弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)⑥プーケットから仁川、成田

久しぶりの更新です。この旅シリーズもこの記事がラストです。

スリパンワをチェックアウトし、あとは帰るのみ。チェックアウトはたしか11:00で飛行機は深夜。

チェックアウト後、スリパンワ内のレストランあたりで時間潰すにも限界があるので、空港近くまでタクシーで移動し、近くのホテルを予約し荷物はそこに預けシャワーあび買い物に出かけます。

滞在時間5時間くらい、1泊もしないうちにチェックアウトです。1泊5000円くらいのお部屋だったかな、当たり前だけどスリパンワとあまりのギャップに写真まるでとってません〜。

 

プーケットなのでちょっと観光、有名なバトンビーチ

f:id:mcy22:20161105113651j:plain

その近くの庶民的なお店に入って屋台風な味を楽しみたかったので、いやがる夫を連れて

f:id:mcy22:20161105113705j:plain

ビール

f:id:mcy22:20161105113715j:plain

サンドイッチ

f:id:mcy22:20161105113724j:plain

焼きそば

f:id:mcy22:20161105113735j:plain

お値段激安で見た目も悪くないのですが、油が古い感じで全体的に雑。さすがにスリパンワの贅沢気分を味いつくしたあとはちょっと受け付けず、半分残しました。

人間贅沢を知ってしまうと怖いですねえ〜

 

このあと買い物して深夜便でまずはプーケットから仁川へ。その前にプーケットのラウンジ

f:id:mcy22:20161105115056j:plain

 小さなラウンジですがカレーが美味しい

f:id:mcy22:20161105115153j:plain

この旅ですっかりタイ料理が好きになりました。やっぱり旅って偉大。

コリアンエアーでまずは仁川へ向かいます。

f:id:mcy22:20161105115203j:plain

深夜便、朝方の機内食

f:id:mcy22:20161105115216j:plain

帰りも贅沢にビジネスでした

f:id:mcy22:20161105115228j:plain

f:id:mcy22:20161105115234j:plain

 仁川から成田へ。最後の機内食です

f:id:mcy22:20161105115959j:plain

行きではまった、ピピンパ。これ本当に美味しい!

f:id:mcy22:20161105120015j:plain

全部美味しいのですが、このコチュジャンが効いてる気がします。日本で同じもの買おうと思って写真に撮ったけど、帰国するとすっかり忘れてしまいますね。

f:id:mcy22:20161105120025j:plain

 食後のデザート

 

この旅のテーマは①コリアンエアーのビビンパを楽しむ②スリパンワでまったりする

でした。目的達成すぎる良い旅!

スリパンワは4泊したけど、あまりに体が軽くなりすぎ・素敵すぎてそのあと仕事に切り替えが大変でした。出来れば1年に1度くらいリセットしに行きたいリゾートです!

 

さて、この旅も終わりです。長らくおつき合いいただきありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたでしょうか☺︎☺︎☺︎???

次の旅シリーズは2013年5月のハワイ島か2013年12月のバンコクの予定です!また覗きに来てくださいね(^ ^

*************************

スリパンワの旅シリーズ

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)①成田から仁川、プーケット - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)②スリパンワ2日目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)③スリパンワ3日目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)④スリパンワ4日目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)⑤スリパンワ最終日、チェックアウト - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************

こちらもどうぞ!カリブ・カンクンの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ

バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ

グアムの旅シリーズ

ギリシャサントリーニの旅シリーズ

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎