弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)①羽田からバンコク、ホテル着

はじめまして!

弾丸で海外に行くのが癖になってしまい、リゾートを中心に毎年3ー4回、リゾートパートナーの夫とプチセレブな旅をしているアラフォーです。

だいたいいつも、出発の前日にネットで飛行機をおさえてからホテル、空港近くのパーキングを予約。

旅ではひたすら美味しいものを食べて飲んで寝て、だらだらしてます。

第7弾の今回は、2013年12月ー2014年1月、年末年始バンコクの旅です。

 

***

当時は12月28日が会社の仕事納め、例年オフィスで1900頃まで缶ビールやら日本酒やらで納会。「年末年始どこか行くの?」「飛行機取れたらどこか行くかも」「今からですか」みたいな話を納会でしつつ、帰宅後行き先を決め、飛行機とホテルを予約(夫が)。

翌日の12月29日、深夜便でバンコクへ向かいます!初バンコク

今回は羽田からバンコクの直行便。日付が変わった30日深夜、24:20発のTG661です。朝5:20バンコク着というフライト

 

クリスマスの雰囲気が残る年末の羽田

f:id:mcy22:20170114134824j:plain

f:id:mcy22:20170114134858j:plain

ちょっと早めに着きました、いつもならラウンジですが、お腹が空いたので空港内のレストランで

f:id:mcy22:20170114134857j:plain

おうどんにおにぎりセット。ビールで乾杯

f:id:mcy22:20170114134851j:plain

2013年日本で食べる最後のごはんはこんな感じでした。

 

さて飛行機に乗り込みます、今回はエコノミー

f:id:mcy22:20170114140237j:plain

タイ航空、カラフルで好き。

f:id:mcy22:20170114140248j:plain

f:id:mcy22:20170114140258j:plain

深夜24:20定刻通り離陸、最初の機内食

f:id:mcy22:20170114140522j:plain

おにぎりにパン、もちろんワイン飲みますよ私。

フライトは7時間くらい、到着前の機内食はいたって普通

f:id:mcy22:20170114140540j:plain

 朝5:20バンコク、定刻通り到着

空港内、まだ夜明け前な感じ

f:id:mcy22:20170114140852j:plain

トイレのデザインが大きくて可愛い

f:id:mcy22:20170114140900j:plain

空港はテンション上がるなあ〜〜

外をのぞくと、タクシーもカラフルで可愛い。

f:id:mcy22:20170114140910j:plain

このタクシーに乗って、市内のホテルに向かいます。30分弱

f:id:mcy22:20170114141246j:plain

タクシーで日の出

f:id:mcy22:20170114141253j:plain

さてー、ホテルに着きました。

f:id:mcy22:20170114141305j:plain

今回はアナンタラ・バンコク・サトーンというホテル。広そうでベランダもあるということで選びました(夫が)。

f:id:mcy22:20170114141314j:plain

チェックインは14:00から、でもホテル着が朝の7:00。さてどうしますか。

その②に続きます。

 

***

こちらもどうぞ!カリブの旅カンクン・ハイアットジラーラ)1番めの記事のとびます

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)1番めの記事のとびます

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)1番めの記事にとびます

こちらもどぞ!グアムの旅ウェスティン)1番めの記事にとびます 

こちらもどうぞ!ギリシャサントリーの旅

1番目の記事にとびます

こちらもどうぞ!プーケット・スリパンワの旅

1番目の記事にとびます

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎