弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

ハワイ島の旅(2013.4)①羽田からホノルル

はじめまして!

弾丸で海外に行くのが癖になってしまい、リゾートを中心に毎年3ー4回、リゾートパートナーの夫とプチセレブな旅をしているアラフォーです。

だいたいいつも、出発の前日にネットで飛行機をおさえてからホテル、空港近くのパーキングを予約。

旅ではひたすら美味しいものを食べて飲んで寝て、だらだらしてます。

第8弾の今回は、2013年4月末、ゴールデンウィーク直前のハワイ島の旅です。

 

***

成田の夜便を利用。空港についたら何はともあれラウンジへ

f:id:mcy22:20170730130410j:plain

ラウンジではワイン飲んでリラックス、おいてあるのはそんなに高いワインじゃないけど、これから旅に出るぞーという、私の中では儀式みたいな、至福の時です。あと普段飲まないトマトジュースもなぜか飲みたくなりません??

ラウンジはわりとよく利用するコリアンエアーのラウンジ 

f:id:mcy22:20170730135627j:plain

ここはおにぎりがあるところがいい!あと一口チーズと、小袋に入ってる柿の種も必ず食べます。

f:id:mcy22:20170730135637j:plain

さて今回はDELTAのビジネスを利用。KE1です。夜9時に成田発、ホノルルの現地時間朝9時に到着。その後ホノルルから乗り換えです。

f:id:mcy22:20170730135645j:plain

コリアンエアーとのコードシェア便、コリアンエアーのビジネスは2回目

f:id:mcy22:20170730135709j:plain

快適快適♪

f:id:mcy22:20170730135716j:plain

ビジネスだとテンションあがって足のばしてみたくなりますよね!

f:id:mcy22:20170730135730j:plain

ポーチに色々入ってます。韓国のブランドだと思われるDAVI

f:id:mcy22:20170730135741j:plain

ここのリップがとってもいいです。あとはアイジェルとかも入ってました。

f:id:mcy22:20170730135817j:plain

歯ブラシなにげに嬉しい。

さてメニュー

f:id:mcy22:20170730135756j:plain

f:id:mcy22:20170730135803j:plain

ワインリスト

f:id:mcy22:20170730135819j:plain

まずは食前酒とともに。クリームチーズをつめたチェリートマト、バジルペーストを添えて

f:id:mcy22:20170730135829j:plain

見た目がいい!

そして前菜、海老。普段特に好きでもないのに、ビジネスクラスの前菜の海老は、ああビジネス乗ってるなあという気分になって好き。どこのエアラインも海老、出てくる率高いですよね。海老は贅沢の象徴なのかな。

f:id:mcy22:20170730135841j:plain

盛り付けもキレイ。白からの、赤。と、トマトクリームスープ

f:id:mcy22:20170730135853j:plain

メイン、私は名物のビビンパ。これ何回食べても美味しい!

f:id:mcy22:20170730135907j:plain

ちょっと汚くてすみません!コチュジャン、お野菜、お肉全てのバランスがパーフェクトで、これを食べて以降地上でビビンパ、食べてません

f:id:mcy22:20170730135950j:plain

こちらは夫のメイン、サーモンのフィレ

f:id:mcy22:20170730135945j:plain

ワインおかわり

f:id:mcy22:20170730135921j:plain

チーズも

f:id:mcy22:20170730140026j:plain 

f:id:mcy22:20170730140021j:plain

 デザートの写真がない!どうやらフルフラットにして爆睡したらしいです。

f:id:mcy22:20170730140019j:plain

朝になりました

f:id:mcy22:20170803182304j:plain

ブレックファーストはこんな感じ

f:id:mcy22:20170803182317j:plain

ふおぉ・・ホノルル

f:id:mcy22:20170803182349j:plain

定刻通りホノルル到着です!

空港着いたら何はともあれ外で一服の夫

f:id:mcy22:20170803182908j:plain

さて、ここからハワイのローカル線でハワイ島

f:id:mcy22:20170803182347j:plain

go!次いってみよ〜!

・・いや、乗り換えのローカル線が「go ! MOKULELE ゴー・モクレレ航空」なんです

 

その②に続きます!

 

 

***

こちらもどうぞ!カリブの旅カンクン・ハイアットジラーラ)1番めの記事のとびます

バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)

バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)

グアムの旅ウェスティン) 

ギリシャサントリーの旅

プーケット・スリパンワの旅

バンコクの旅

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎