弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

ハワイ島の旅(2013.4)②ホノルルからハワイ島→チェックイン

ご無沙汰してます!

ひええ・・!気づいたら1年も放置していたブログですが、毎日アクセスがあるのは知っていました。しかも、この旅シリーズではないのですが、カンクンシリーズを見て、同じホテルに泊まってくれた方がいたそうな!趣味と記録で更新しているようなもんなのですが、少しでも誰かのお役にたてればこんなに嬉しいことはない(^^

というわけでまた気が向いたら更新していきますね

 

さて2013年のハワイ島の旅、その1はこちら↓

無事オアフまで着きまして、国内線乗り換えのところから再スタートです!

f:id:mcy22:20180805125234j:plain

荷物をピックアップして、乗り換えまであまり時間がなかったのですが(トランジット2時間。9:45ホノルル着の、11:30発)、国内線がどこだかわからない。けどとりあえずいったん外に出るらしい。で、とりあえず夫は至福の一服

f:id:mcy22:20180805125307j:plain

国内線、乗る人が少ないのか、流れに乗り遅れたのか、人がいなくてわかりません。が、外でて、シャトルバスに乗るわけでもない距離のこんな感じのところから入って、

f:id:mcy22:20180805125334j:plain

無事国内線カウンターへ。

f:id:mcy22:20180805125349j:plain

f:id:mcy22:20180805125417j:plain
国内線のgo!MOKULELEというおめでたいネーミングのエアラインです。ゴー!モクレレ、いってみよ〜!

ちなみにハワイの国内線、オアフからハワイ島は当時2社くらいあったと思います

f:id:mcy22:20180805125342j:plain

カウンターで荷物重さはかって、

f:id:mcy22:20180805125422j:plain

f:id:mcy22:20180805125434j:plain

こんな感じで乗り込みます。小さい!
大統領がタラップから降りてくる、でなく乗り込む的な

f:id:mcy22:20180805125400j:plain

GoGo〜!

約50分のフライトでした

f:id:mcy22:20180805125418j:plain

f:id:mcy22:20180805125454j:plain

あんまり日本人いないです。ぎゅうぎゅう。たしかジュースと軽いスナックのサービスがあったような気もしますが、覚えてないし写真もありません

というわけで着きました、ハワイ島

f:id:mcy22:20180805125501j:plain

しかし小さい飛行機ですねー

空港なのに、もうハワイ島感満載。オアフとは全然違う、別のネイチャーな感じ

f:id:mcy22:20180805125509j:plain

f:id:mcy22:20180805125517j:plain

で、これまた写真がなくてうろ覚えなのですが、予約してあったレンタカーを空港内でピックアップ。レンタカーやさんは、アラモかバジェットか、どっちか。ハーツより安かったみたいです。

海外でレンタカー借りたのは、オアフとハワイ島とイタリアのサルディーニャくらいですが、サルディーニャが一番難易度高かったな・・受付したあとも駐車場に止まっている大量の車からどの車に乗ればいいのか、車まで案内してくれない海外。受付で手続き済ませ鍵を渡されはい行ってらっしゃい、という。

かろうじて残っているメモを見ると、少し出発と到着が遅れたのか、ハワイ島ついて荷物ピックアップしたのが13:00、13:30にレンタカーを借り、14:00にホテルチェックイン。となってます。まずはホテルまで、30分の車の旅

f:id:mcy22:20180805125522j:plain

まっすぐ、ひろーーーーーーーい道、広大な自然を感じる島です!

f:id:mcy22:20180805125531j:plain

また途中休憩の一服。こんな感じで、溶岩が普通に道路のわきに土のようにあるところを走っていきます。気持ちいいです。とにかくオアフとは風が全然違う、自然の神様がいる!って感じの大地。バリも神様いる感じするけど、違う神様

f:id:mcy22:20180805125558j:plain

で、溶岩がまたすごくパワーがある気がするのです。当然もうあったかくない溶岩ですが、360度、大自然の中で溶岩浴をしているような

f:id:mcy22:20180805125556j:plain

f:id:mcy22:20180805125603j:plain

さて、ホテル入り口まで来ました。無事到着!

f:id:mcy22:20180805125627j:plain

今回滞在するのはマウナラニベイ&バンガローズ、略してマウナラニに4泊です。

ホテルはいつもあらかじめ夫がピックアップした10くらいのホテルの中からどれがいい?と選ぶのですが、このホテルの写真をみた瞬間、ここ!て秒速で決めたホテル、過去最短で決まったホテルです。

予約してから知ったのですが、ホテル敷地内に世界3大パワースポットがあるというホテル。予約時ひとめ惚れした写真はそのパワースポットの泉でなくホテルのお部屋とバルコニーだったのですが、なんか写真からもきっとパワーを感じたんだと思います

f:id:mcy22:20180805125635j:plain

写真から伝わるかな?ですが、このバルコニー、素晴らしい風が流れていて、5分ソファに座っているだけで1年分の疲れがとれます

f:id:mcy22:20180805125613j:plain

チェックイン。

私の中のホテルランキング、ソファに座っている・ベッドで横たわるだけで疲れがあっという間に取れるマジックのようなランキング、1位です。2位はプーケットのスリパンワかなあ・・

素晴らしいホテルの詳細は③で(^^

 

***

こちらもどうぞ!カリブの旅カンクン・ハイアットジラーラ)1番めの記事のとびます

バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)

バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)

グアムの旅ウェスティン) 

ギリシャサントリーの旅

プーケット・スリパンワの旅

バンコクの旅

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎