弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

グアム3泊4日の旅(2015.11月)①1日目:成田からグアム

こんにちは!

弾丸で海外に行くのが癖になってしまい、リゾートを中心に毎年3ー4回、リゾートパートナーの夫とプチセレブな旅をしているアラフォーです。

だいたいいつも、出発の前日にネットで飛行機をおさえてからホテル、空港近くのパーキングを予約。

旅ではひたすら美味しいものを食べて飲んで寝て、だらだらしてます。

第1弾はメキシコ・カンクン、第2弾はバリ・ヌサドゥア&ウブド、第3弾はバリ・ジンバラン&ウブド。今回は昨年11月末に行ったグアム編です。

 

***

さて今回も弾丸、前日エアとホテルを予約。土曜からの3連休を利用、連休明けの1日だけ休みを取って3泊4日の旅です。1泊目は夜着、最終日は早朝発。連休明けの火曜朝成田に着き、午後から夫は仕事に行く作戦です。私はもちろん1日休みます。

f:id:mcy22:20160723111857j:plain

夕方便、サンセットが素晴らしい成田

f:id:mcy22:20160723111908j:plain

16:30頃、its so beautiful!!外国人がばしばし写真撮ってました。

けっこうぎりぎり、ラウンジよらず飛行機乗り込みます。

f:id:mcy22:20160723111927j:plain

UNITEDエコノミー、機内食。照り焼き丼。

成田からグアムは行きが3時間半、帰りが4時間くらい。時差は1時間足すだけ!沖縄行く感覚です。初グアム。

f:id:mcy22:20160723111953j:plain

あっという間に到着、タクシーでホテルへ向かいます。グアムはビーチが集中するホテルエリアまでタクシーで10分ほど、20ドル目安。ビーチがこんなに近いって、沖縄行くより便利!

f:id:mcy22:20160723113343j:plain

チェックインを済ませ部屋へ。今回はウェスティンリゾートグアムに滞在です。

f:id:mcy22:20160723113401j:plain

空港着22:00、ホテル着いたのは23:00近くになってました。初日はレストランでなく近くのコンビニ(徒歩3分くらい。でも信号待ちが長いから5分以上かかる、ひどい時は信号10分くらい変わらないウェスティンの目の前の信号)で買ってきてお部屋でごはんです。

f:id:mcy22:20160723113433j:plain

旅に行ったらやっぱり現地のビールを飲まないとね!その土地にぴったりのビール、グアムビールも妙に美味しかったなあー

f:id:mcy22:20160723113446j:plain

ワインも買ってきました。

f:id:mcy22:20160723113511j:plain

部屋のバルコニー、朝は海が見えます。11月末のグアム、日本は寒いです、4時間かそこらでこんなにお手軽に南国の夜風に触れられるグアム、いいっすね・・

初日はそんな感じで24:00頃寝ました。

その②に続きます。

****************************
グアムの旅シリーズ①〜⑤

グアム3泊4日の旅(2015.11月)①1日目:成田からグアム - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)②2日目:グアムウェスティン2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)③3日目:グアムウェスティン3泊目・朝から昼 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)④3日目:グアムウェスティン3泊目・昼から夜 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)⑤4日目:グアムから成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com