弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)②スリパンワ2日目

プーケット2日目の朝です。前日空港深夜23:30、スリパンワには2:00近くに到着した1泊目。飛行機で何時間か寝たものの、さすがに早朝は起きれませんでした。本当はリゾートの朝6:00前の風景が好きなんですが、目覚めたら朝7:00くらい。

f:id:mcy22:20160910165937j:plain

宿泊したヴィラ、左手の室内がお昼寝用のベッド。外はビーチベッドにこれまた昼寝用のサラもあります。中央にどーんと長いプール、右手の室内はベッドルームにリビング、ミストシャワー、ジャグジーなんかがあります。

f:id:mcy22:20160910165733j:plain

ビーチベッドからの眺め。とても静かで風と鳥、波の音がうっすらします

f:id:mcy22:20160910165802j:plain

プールにうつりこんだ朝の空が美しいです

f:id:mcy22:20160911130308j:plain

ここにいると人の声なんて全然聞こえなく、何時間でもぼーっとしてられますf:id:mcy22:20160911130314j:plain

ちなみにホテルのパジャマは珍しく男女別の色、男性は上のグレー女性はピンク

8:00、ホテル朝食に向かいます、バトラーさんを呼んでカートで敷地内を移動

f:id:mcy22:20160910170225j:plain

敷地内どこをとっても美しく手入れがされているホテルです

f:id:mcy22:20160910170135j:plain

f:id:mcy22:20160910170208j:plain

朝食のための棟はここ

f:id:mcy22:20160910170401j:plain

朝食込みの宿泊プランを選びました、メニューを見て好きなものを好きなだけ頼んで待ちます

f:id:mcy22:20160910170239j:plain

フレンチトースト好きな私、ここのフレンチトーストは世界一!シナモンがきいててちゃんとアジアっぽいけど遊びすぎていないというか、しっとり感と味付けが抜群

f:id:mcy22:20160910170323j:plain

オムレツ

f:id:mcy22:20160910170339j:plain

これはたしかタイの名物のお料理、これはあんまり好きじゃなかったのでこの日だけ

f:id:mcy22:20160910170252j:plain

あとはフルーツにヨーグルト、フレッシュジュースにカフェオレ、全て洗練されているけどちょっとアジア風なのが嬉しいセンスのいいものばかり。いいレストラン!

 さてごはんのあとはヴィラに戻ってまったりf:id:mcy22:20160911132613j:plainとりあえずお部屋の中央にどーんと構えているプールに入ります

f:id:mcy22:20160911131849j:plain

この広さ、私が両手のばしてもだいぶ余裕がある幅、長さは15メートルくらいでしょうか。深さはけっこうあります、私はいつもつま先だちしてました

f:id:mcy22:20160911131821j:plain

プールの中からはこんな感じ、海眺めながら

f:id:mcy22:20160911131836j:plain

疲れたら目の前のリビングのソファで一休みして、またプールに入ります。プール入って一休みする場所はベッドかソファかお昼寝用のベッドかビーチベッドか、贅沢な悩みができるヴィラ

f:id:mcy22:20160911132532j:plain

室内からはこんな感じ、この日はちょっと曇ってたけど最高の眺めです。もともとホテルでのんびりするために本を何冊か持っていったのですがソファで5分も読むといつの間にかソファで3時間寝て気づいたら夕方でした、ソファ単体でももちろん気持ちいいけどこの静かな時間と景色と不思議な感覚で毎日寝る気がないのにいつの間にか寝てしまうスリパンワ

f:id:mcy22:20160911133450j:plain

お部屋でサンセットを楽しんだあとはレストランへ、ホテル内でもよかったけどせっかくなので評判のいいレストランへ。

f:id:mcy22:20160911133505j:plain

サンセット後の夜のお部屋も美しいヴィラ、18:30頃。サンセット後はあっという間に暗くなります

f:id:mcy22:20160911133535j:plain

レセプションでレストランの予約を頼み、ついでにタクシーを呼んでもらいます。レストランはけっこう遠く片道30分くらい、帰りもつかまりにくいので、往復+食事の時間ドライバーさんに近くで待っていてもらうシステムを利用しました。でもタイはタクシー代が安くトータル3時間くらいで3000円とかです

f:id:mcy22:20160911133546j:plain

スリパンワのメインエントランス

f:id:mcy22:20160911133602j:plain

さてレストランつきました、名前覚えてないしメモも取ってないけど・・お店の前のお魚から好きなのを選んで調理してもらいます。混んでるレストラン、わりと中国人が多かったかな。白ワインで乾杯

f:id:mcy22:20160911133622j:plain

えびのオイスター炒め

f:id:mcy22:20160911133638j:plain

ココナッツのスープ、これが信じられないくらいおいしかったです

f:id:mcy22:20160911133652j:plain

f:id:mcy22:20160911133709j:plain

蟹と卵

f:id:mcy22:20160911133702j:plain

f:id:mcy22:20160911133725j:plain

フレッシュフィッシュのガーリック炒め

f:id:mcy22:20160911133737j:plain

オープンテラスの気持ちのいい店、どれもすごく美味しい!それまでタイ料理含め辛いもの・エスニック系苦手だったのが、すっかりはまってしまった旅でした。ハーブが日本のと全然違いますね、満足満腹。食べて飲んで2人で7000円弱だったかな。お店の名前、今度時間あれば調べてUPします。

待ってもらってたドライバーさんにホテルまで送ってもらい、ジャグジーでお風呂の後22:00頃寝ました。その③に続きます。

 

プーケット・スリパンワの旅シリーズ*************

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)①成田から仁川、プーケット - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 ******************************

こちらもどうぞ!カリブ・カンクンの旅シリーズ(最初の記事にとびます) 

バリ・ジンバラン&ウブドの旅シリーズ

バリ・ヌサドゥア&ウブドの旅シリーズ

グアムの旅シリーズ

ギリシャサントリーニの旅シリーズ 

*******

日々のごはんの記録はこちら⬇︎