弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)④スリパンワ4日目

プーケット・スリパンワSri Panwaの朝4日目、翌日は帰国です。

リゾートに来ると早寝早起き、この日も朝5:00頃まだ暗いうちに目覚めて

f:id:mcy22:20160928222036j:plain

美しい1日のはじまりを、気持ちいい風にあたりながらぼーっと過ごしました

f:id:mcy22:20160928222049j:plain

f:id:mcy22:20160928222118j:plain

お部屋の中からはこんな感じ

f:id:mcy22:20160928222151j:plain

分単位で表情が変わっていきます

f:id:mcy22:20160928222207j:plain

朝になりました

カートをよんで朝食に向かいます

f:id:mcy22:20160928222309j:plain

前日はお部屋で朝食だったけど、夕食以外はほぼお部屋にいる×4泊、たまには違う場所でということで 

f:id:mcy22:20160929164340j:plain

こんな雰囲気のところでごはん

f:id:mcy22:20160928222323j:plain

 オムレツにソーセージ、空芯菜がついてるところがアジアですねえ、ここは本当にごはんのレベル高いです!今日はこれしか写真撮ってないけど、朝食込みの宿泊プランを選び好きなのた飲み放題、オムレツからアジア系のごはんまで毎日たくさん食べました

f:id:mcy22:20161001130921j:plain

朝食会場を抜けてカートでお部屋に戻って、まったり

f:id:mcy22:20161001131014j:plain

今日も夜までここで過ごします

f:id:mcy22:20161001131027j:plain

翌日帰国、、もうずっとここに住みたいです

f:id:mcy22:20161001131049j:plain

f:id:mcy22:20161001131109j:plain

プール、深さ結構あります。いつもつまさきだちしてました。

f:id:mcy22:20161001131121j:plain

ベッドルーム、ソファからの眺めはこんな感じで、ここでお茶飲みながら読書して1分で寝落ちするのが幸せ

f:id:mcy22:20161001131153j:plain

左がお昼寝専用ヴィラ、右がベッドルームとジャグジー、ミストシャワーに屋外シャワーのエリア

f:id:mcy22:20161001131223j:plain

お昼ね専用のほうの屋外ソファから撮るとこんな感じ

f:id:mcy22:20161001131236j:plain

お昼ごろバトラーさんが毎日フルーツを持ってきてくれます

f:id:mcy22:20161001131252j:plain

ここで過ごしてるとほとんど寝てしまい、あっという間に夕方。この日は特に夕焼けが美しい日!

f:id:mcy22:20161001132134j:plain

最後の夜なので、SriPanwaスリパンワのレストランで晩ごはんを食べることにしました

f:id:mcy22:20161001132315j:plain

オープンエアーが美しすぎるレストラン!ババネスト、というレストランというかbarです。スリパンワ一番のウリの眺望、HPでも必ずここの美しい景色がでてます。

映画のワンシーンというか実際に映画の中に自分が入っているような気になる場所・・お昼はここでプールに入ってる人、ごくたまに見かけます。ほとんとの人が自分のヴィラのプールで済ませるからここであえて泳ぐ人はほぼいないのです。

f:id:mcy22:20161001132336j:plain

美しいですねえ〜

f:id:mcy22:20161001132347j:plain

一番奥の席に案内してもらいました

f:id:mcy22:20161001132401j:plain

こんなロマンチックなところなのに、隣の白人カップルの男性、電話かかってきて女性を待たせて中座したまま30分くらい帰ってきませんでした。エリートサラリーマンのようではあるけど、仕事なのか他の女子からの電話か微妙、というか静かな席だから仕事の電話だったら席で対応できるのに、あえて場所を変えて電話って、やっぱり女しかないですな。

待ってる間もどんどん景色は美しいピンクのサンセットからみるみる暗くなっていき、女性はすごく寂しそう、戻ってきた男性もにっこり「仕事の電話が長引いちゃってごめんね?」と笑えば可愛いのにそんなこともなく。ピリピリ険悪ムードです。

あまりにかわいそうだったので帰り際女性だけに「Have a good night!」と言ったら眉間にシワよってた顔が緩んでました、よかった。しかし男性、こんなレストランで30分も女性を待たせるなんて最低〜

f:id:mcy22:20161001132433j:plain

美しいピンクのサンセットはあっという間、すっかり夜になります

隣のカップルの女性もピンクから深い青、群青、黒にうつりかわる空を一緒に見たかったはず。しつこいけど彼が戻ってきた時はすっかり夜、、もったいなすぎ!

f:id:mcy22:20161001132454j:plain

ほんとロマンチックなレストランです、滞在中1度はここでサンセットを楽しみつつお酒飲むのをおすすめします!

f:id:mcy22:20161001132509j:plain

f:id:mcy22:20161001132540j:plain

ごはんはいわゆるアジアまるだしのごはんではなく、フレンチテイスト。これはなんだったか・・

美味しいは美味しい、でも料理を楽しむというよりは雰囲気のレストラン

f:id:mcy22:20161001132557j:plain

これはラム

f:id:mcy22:20161001134427j:plain

あっという間に暗くなっちゃうけど、いいレストランです!

f:id:mcy22:20161001134601j:plain

外でごはんを2時間くらい楽しみ、お部屋に戻ってきました。お部屋に戻るといつも綺麗にベッドメイクされていて気持ちいいです。2200頃就寝。

さて翌日は帰国です。その⑤に続きます。

*************************

スリパンワの旅シリーズ

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)①成田から仁川、プーケット - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)②スリパンワ2日目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)③スリパンワ3日目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************

こちらもどうぞ!カリブ・カンクンの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ

バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ

グアムの旅シリーズ

ギリシャサントリーニの旅シリーズ

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎