弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

グアム3泊4日の旅(2015.11月)③3日目:グアムウェスティン3泊目・朝から昼

グアム3泊目です。前日21:00に寝た私たち、目覚ましなしで6:30に起きました。けっこう寝てます。

f:id:mcy22:20160806105050j:plain

グアムウエスティン・お部屋のベランダから。起きたて6:30

f:id:mcy22:20160806105108j:plain

とりあえずパジャマからTシャツ短パンに着替え、いそいでビーチに向かいます!ホテルの下、すぐそこがビーチ

f:id:mcy22:20160806105128j:plain

朝イチのビーチ、毎回今日から新しい人生が始まるような爽やかな気持ちになりますねえ

f:id:mcy22:20160806105438j:plain

いったんお部屋に戻って、遠浅の海を堪能。2時間遊びました。シュノーケリングセットとかないけど、裸眼でお魚を楽しめます。

もう、そこら中にめっちゃいます。小さいニモみたいなカラフルなお魚から綺麗なブルーのお魚、黄色いしましまのお魚、烏賊みたいなお魚。烏賊以外は人間が好きみたいで近くに寄ってきてたまに手足に触ってくれます。

しかもすいてるビーチ、グアムってもっとゴミゴミしてるかと思ったけど、そんなことなかったです。ゴーグルなしでも裸眼でお魚楽しめるけど、1人ハイテンションの親切な韓国人のおじさんが「ここすごいいっぱい魚いるからこのゴーグルで見て!」ってゴーグル、というかコテコテの水中メガネを貸してくれました。旅はこういうのがいいですなあ

f:id:mcy22:20160806105506j:plain

ビーチでたくさん遊んだあと、いったんお部屋に帰ってシャワー。10時から12時過ぎまでビーチにいました。

f:id:mcy22:20160806110912j:plain

お部屋のベランダからはビーチと街並み両方見れます。このあと、ちょっとスコール、20分くらい激しく降りました。

f:id:mcy22:20160806110724j:plain

お昼ご飯を食べにホテルを出てカフェへ。歩いて20分くらいのところに、有名なハンバーガーやさんというかカフェがあります。まだスコールで濡れている上り坂の道路を歩いていきます。

f:id:mcy22:20160806111335j:plain

つきました、PIKAS CSFE ピカズカフェ。朝食が特に人気のお店。朝と昼のみ営業、チャモロ料理とアメリカンフード、そしてちょっと和食要素が混ざったメニュー

f:id:mcy22:20160806111317j:plain

中はこんな感じ。街には日本人だらけなのに、日本人いません。美味しい+地元の人ばかり、っていうのもポイントでここを選びました。13:00ちょっと過ぎ、結構広い店内ですが、10分くらい待って席へ案内されます。

f:id:mcy22:20160806111423j:plain

日本語メニューもありました。2011年のグアムハンバーガーフェス、クラシックバーガー部門で優勝したメニュー、クラシックバーガーを頼みました。15ドルくらい。

巨大です。トマトオニオンなどすごく新鮮な野菜もたっぷり、何よりパテ、お肉が美味しすぎ!そしてバンズもチーズも全部が完璧、素晴らしいバランス。

私の中のハンバーガー1位はハワイのビッガーバーガーだったのですが、、完全にこれがナンバーワンに塗り替えられました。すごく美味しい!

f:id:mcy22:20160806111438j:plain

これはホットサンド、グアムさんの新鮮なお野菜がたっぷり、ちょっとマリネ風なんだけど絶妙。お肉はお醤油と甘い味付け、お野菜とすごいあう。これ初めてな味、とっても美味しい。全部美味しい、きっとここのメニュー全部当たりと思います!

f:id:mcy22:20160806111458j:plain

ドリンクも全部ビッグサイズ、お腹いっぱい。美味しかった〜。安くて美味しくて雰囲気も良く、おすすめ!!!店員さんもみんな働き者でチャーミングです。ここは次回グアムでも絶対また行くって決めてます。

この日の夜はアンガスビーフが美味しいレストランへ。その④に続きます。

****************************
グアムの旅シリーズ①〜⑤

グアム3泊4日の旅(2015.11月)①1日目:成田からグアム - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)②2日目:グアムウェスティン2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)③3日目:グアムウェスティン3泊目・朝から昼 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)④3日目:グアムウェスティン3泊目・昼から夜 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)⑤4日目:グアムから成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

 

 

***

日々のご飯の記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com