弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)④1泊目、ホテルでディナー

2泊3日の年末年始バンコクの旅、その④です。

1泊目は朝7:00ホテル着、初バンコクなので一応観光も、1日目からガンガン遊び、チャオプラヤー川と王宮、大きい大仏様を堪能したあと、船と電車を乗り継ぎホテルに戻ります。

f:id:mcy22:20170211134343j:plain

f:id:mcy22:20170211134405j:plain

年末だからなのか、けっこう混んでます。

f:id:mcy22:20170211134413j:plain

ホテル近くのスーパーに立ち寄り。海外のスーパー、好き。

f:id:mcy22:20170211134430j:plain

海外いくとスーパーで必ずその土地のお水とビールを買います。

f:id:mcy22:20170211134446j:plain

SINGHAビールは、名前から、あれ?シンガポールのビールだっけ?と思い今一応調べましたが、タイでした。

f:id:mcy22:20170211134458j:plain

綺麗なお部屋でビールタイム、至福

しばしお部屋で休んだあと

このホテルは、宿泊客専用の上の階のラウンジが17:30頃から無料で使えるらしいので、行ってみます。

ドリンクはオーダーとってくれて、お料理はビュフェ形式だけど、洗練されてるし気持ちいい空間。

f:id:mcy22:20170211134510j:plain

夕食ここで済ませる人も多いと思いますー。

f:id:mcy22:20170212214232j:plainバンコクですし、テンションあがりますよねー・・

f:id:mcy22:20170212214225j:plain

気持ちよすぎ、バンコク最高

f:id:mcy22:20170212214527j:plain

f:id:mcy22:20170212214548j:plain

小一時間であっという間に夜になります、ここのラウンジはオープン10分したらいい席埋まるので、ぜひ早めに行ってくださいー

f:id:mcy22:20170212214610j:plain

夕方の一番いい時間、1時間くらいラウンジ堪能のあとは、ホテルないレストランをハシゴ、イタリアンに移動

 

さてお店は

f:id:mcy22:20170212215402j:plain

セニョール・サッシというイタリアンのお店、ロンドンの著名イタリアンレストランのバンコク支店らしいです。初バンコクで初日に高級イタリアンというのもあれですが、夫が行きたかったお店らしいので、ついて行きますとも。

メニュー

f:id:mcy22:20170212215059j:plain

かっこいい店内、広い店内で年末なのにわりと高級店だからか、ガラガラ。東京でフレンチ・高級イタリアン食べるより安いのですが、バンコクだとやっぱり高く感じる値段設定。他のお客さんは白人と中国系お金持ち5組くらい、どのカップルも女性がものすごくめかしこみ「今日プロポーズされるつもりだよね」という気合い入ったドレスの世界中の女性ばかりでした。 まあ大晦日イブですし。私観光のまま、普段着ですいません的な。

とりあえずイタリアの赤をオーダー

f:id:mcy22:20170212215204j:plain

f:id:mcy22:20170212215217j:plain

f:id:mcy22:20170212215228j:plain

f:id:mcy22:20170212215239j:plain

景色もサービスもよく、全然バンコクらしくない、正統派、しかもスタイリッシュな東京っぽいイタリアの味、マンマの味ではありません。東京丸ビルの上のイタリアンで食べる感じ?でもそこはバンコク、いい感じに中和はされてます。

f:id:mcy22:20170212215246j:plain

f:id:mcy22:20170212215303j:plain

f:id:mcy22:20170212215311j:plain

お料理、そりゃあ美味しいです。それなりに高いですし雰囲気も良いので。でも決してバンコク感はないので、好みはわかれるかも

 

店内

f:id:mcy22:20170212222111j:plain

f:id:mcy22:20170212222120j:plain

 

レストランフロアのエレベーターホール、ここもまたスタイリッシュ・・東京のパークハイアットみたいな。

f:id:mcy22:20170212215114j:plain

バンコク初日、ランチに観光、ホテルラウンジお食事と堪能しました。

2泊目、⑤に続きます。

 

***

この旅シリーズはこちら

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)①羽田からバンコク、ホテル着 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)②1泊目、チェックイン→観光へ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)③1泊目、王宮観光 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

***

 

こちらもどうぞ!カリブの旅カンクン・ハイアットジラーラ)1番めの記事のとびます

バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)

バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)

グアムの旅ウェスティン) 

ギリシャサントリーの旅

プーケット・スリパンワの旅

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎