弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

グアム3泊4日の旅(2015.11月)④3日目:グアムウェスティン3泊目・昼から夜

初グアム3日目、お昼はお腹いっぱい、ピカズカフェでいただきました。ピカズカフェの記事は③で↓

mcy2222.hatenadiary.jp

翌日は朝6:00のフライト、4:00前に起きますが、最後の夜は堪能しないと。お腹すかせたいのでやっぱり歩いてホテルまで帰ります。

f:id:mcy22:20160806151703j:plain

ピカズカフェからホテルまで歩いて約20分、青空と自然が気持ちいい。

f:id:mcy22:20160806151718j:plain

f:id:mcy22:20160806151732j:plain

15:00頃、お部屋に戻ったら綺麗にルームクリーニングされてました。

f:id:mcy22:20160806152300j:plain

お部屋で昼ビー

f:id:mcy22:20160806152321j:plain

グアムウエスティン、お水は毎日補充してくれます。右のフィジーのお水は初日だけ。これ美味しいお水でした。朝は備え付けのポットでお湯を沸かしてこのコーヒー飲んでました。

f:id:mcy22:20160806152343j:plain

16:00頃のビーチ。グアムのビーチは乳白色、やさしい色です。明日は早朝の便、ビーチも見納めです。

f:id:mcy22:20160806155638j:plain

この日は短いスコールが3回ほど、少し曇っててサンセットがバッチリ綺麗な日ではなかったです。でもこういう色合いも好き。

f:id:mcy22:20160806152435j:plain

サンセット後はあっという間に夜。18:00ちょっと前です。最後の夜はやっぱりアメリカなステーキが食べたい。アンガスビーフのステーキが美味しいと評判の、DELMONICOデルモニコへ。

f:id:mcy22:20160806152930j:plain

人気店、お店の外で20分くらい待ちました。

f:id:mcy22:20160806152950j:plain

店内はこんな感じ。日本人もちらほらいますが、地元の軍人さんの溜まり場みたいになっていて、みんな豪快にステーキをカジュアルに食べてました。

f:id:mcy22:20160806153002j:plain

まずは赤ワイン。それからステーキとお勧めのパスタをオーダー

f:id:mcy22:20160806153040j:plain

ステーキのソースは味付けが選べます。お勧めの和風なのを選びました。アンガスビーフ、美味しい〜。40ドル弱だったかな。赤味のお肉の味、焼き加減、ソース、全部良いです。付け合わせのマッシュもとっても好み。

f:id:mcy22:20160806153049j:plain

大量なパスタ、ものすごいカロリーなんだろうな、っていうチーズたっぷりの味。ジャンキーで美味しいです。ワインがすすみます。

f:id:mcy22:20160806153109j:plain

グアムのステーキ屋さん、私たちはここしか行ってないけど、ここはかなり人気あるみたい。前日のB級グルメなごはんもいいけど、美味しかったです。

f:id:mcy22:20160806154833j:plain

20:30、ホテル戻る途中でスーパー寄って、お部屋でワインとスナック

f:id:mcy22:20160806154843j:plain

明日は早朝便、成田には朝つきます。なんと夫は午後から仕事に行くというので彼は21:00頃早々に寝ました。私はもちろん翌日休み、なんだか寝付けなくて、一人でちびちび24:00頃まで飲んでました。

日本は11月末、寒いし帰りたくないなあー・・暖かいって幸せだなあー、でもグアム近いからまた1年以内にふらっと来るかも、やっぱり冬がいいな、とか考えながら寝ました。

翌日はこの記事のラスト、早朝便で日本に帰ります。その⑤に続きます。

 

 

 

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com