弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

グアム3泊4日の旅(2015.11月)②2日目:グアムウェスティン2泊目

前日空港に22:00頃着きコンビニごはんで済ませ24:00に寝た私たち、今日が実質初日な感じ。

そうそう、その①に書き忘れてたのですが、私たちはいつも弾丸旅、いつものように前日にエアとホテルをおさえたのですが、今回は3連休中にどこかへ行きたいと前々から話していたものの、連休初日の土曜に沖縄に台風が接近するではないですか。台風の進路とにらめっこしながら、台風が日本ーグアムの進路を逸れたのをリアルタイムで追いながら、その時点で一番早い便をおさえました(夫が)。めっちゃ嬉しそうにしてました。予約の時点で出発時間の15時間くらい前かな・・よくやりますなあー・・

 

いつもリゾートに行くと目覚ましなしです、今回は6:30に目が覚めました。

f:id:mcy22:20160723215119j:plain

お部屋バルコニーからのサンライズ

f:id:mcy22:20160723215143j:plain

朝イチのビーチへ向かいます

f:id:mcy22:20160723215203j:plain

ウェスティン、下に降りると

 

すぐそこがビーチ、ビーチまで0分

f:id:mcy22:20160723215214j:plain

f:id:mcy22:20160723223734j:plain

f:id:mcy22:20160723223757j:plain

遠浅なグアム、ずーっと先まで透明、きれい

f:id:mcy22:20160723225706j:plain

砂も白のさらさら

f:id:mcy22:20160723223802j:plain

いったん部屋に戻って水着に着替え、遠浅のビーチで1時間くらい遊びました。

シュノーケルセットなくても魚が肉眼で見えちゃう、グアム海きれいです。なんだか今までグアムサイパンは食わず嫌いだったのだけど、一気に好きになりました。日本から近いしね!

f:id:mcy22:20160723224235j:plain

さて着替えて一番栄えてるほうへ。買い物と食事ホテルが密集してるエリア、ウェスティンからは徒歩10分もすれば中心地へ。とにかくコンパクトなグアム、1時間も歩くとグアム制覇できるんじゃないか的な。お台場とかそんな街のサイズイメージ。お手軽。しかし暑いです・・日差し強いので少し歩いただけでもけっこうきます。

f:id:mcy22:20160723224253j:plain

こんな感じの街並み

f:id:mcy22:20160723224318j:plain

ここは日本?ていうか昭和の熱海?って感じの日本語の多さ、特に「マッサージ」「射撃」って、ちょっと古い感じなのです・・日本人も多すぎ、ハワイより全然日本人密度高く、てゆうか日本人だらけ、あんまり海外に来た気がしないのが残念なところですな・・

f:id:mcy22:20160723224349j:plain

13:00過ぎ、ブランチ。良さげな街中のハンバーガーやさん。お店の名前なんだったかな・・でもわりと流行ってるお店、日本人は少ないところでした。やっぱり昼ビー、そしてハンバーガー。

f:id:mcy22:20160723224406j:plain

美味しかったです。やっぱりアメリカを感じますな。

f:id:mcy22:20160723225228j:plain

f:id:mcy22:20160723225240j:plain

街中のショッピングモールをちょっと覗いて、お散歩して、部屋に戻って

f:id:mcy22:20160723225313j:plain

18:00くらい、サンセットのビーチへ。きれい。

f:id:mcy22:20160723225331j:plain

f:id:mcy22:20160723225354j:plain

サンセット後のこの感じの空と人々が一瞬落ち着く感じが好きです

f:id:mcy22:20160723225451j:plain

さてサンセット後はあっという間に夜。19:00頃、お昼下見したお店へ。

f:id:mcy22:20160723225622j:plain

チャモロバーベキュー&シーフード、日本語の看板あるけど、日本人はわりと少なめでした。

f:id:mcy22:20160723225506j:plain

どうやら名物っぽい、このお肉とお魚を頼みます。あとバドワイザー

お肉はスペアリブお醤油味みたいな感じ、美味しい、なんだか1度食べたらはまりそうな味

f:id:mcy22:20160723225524j:plain

 うん、B級グルメな感じ、グアムにとってもマッチしてて美味しい!!お醤油ベースのソースも美味しい、日本とバリ、韓国を足した感じの味付けな感じ。とっても流行ってるお店でした。

 さて徒歩10分のウェスティンに戻って、早めに就寝。21:00に寝てました。

早くも3泊中、2泊目が終わってしまいます。その③に続きます。

 

****************************
グアムの旅シリーズ①〜⑤

グアム3泊4日の旅(2015.11月)①1日目:成田からグアム - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)②2日目:グアムウェスティン2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)③3日目:グアムウェスティン3泊目・朝から昼 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)④3日目:グアムウェスティン3泊目・昼から夜 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

グアム3泊4日の旅(2015.11月)⑤4日目:グアムから成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com