弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑤5日目:ウブド・フォーシーズンズサヤン2泊目

ウブドのフォーシーズンズサヤン、初めての朝。前日は22:30に寝ました。リゾートでは6:00に目が覚めることが多いけど、気づいたら7:30まで寝てました。すごい気持ちよかった・・

8:00スタートのホテルの名物・サンライズヨガをしに、大急ぎでカートを呼び、敷地内をものすごいスピードで駆け抜けて行きました。

f:id:mcy22:20160709160921j:plain

これは前日の写真だけど、すごく解放的な場所で世界一気持ちいいと言われている場所で太陽に向かってののヨガ・・

f:id:mcy22:20160709123256j:plain

わかりますでしょうか、この先の円形みたいなところ、すごく開けた空間で天に浮いた感じでヨガします。ドラゴンボールのかりん様が住んでるところみたいな?

皆さんおしゃれウェアでヨガ大好きな人々でした。私はヨガど素人、おそろしいほど気持ち良かった。今までヨガは10回くらいしかやったことないけど、これまでのヨガはなんだったのか的な・・それは世界ナンバーワンのヨガでしょう。次来ることがあったらまた絶対ヨガやります。

f:id:mcy22:20160709153741j:plain

ヨガはたっぷり1時間ほど、ヴィラに戻ってホテル敷地内をお散歩します。

f:id:mcy22:20160709153754j:plain

ナスとか野菜たくさん育ててます。「朝食のお味噌汁に使われます」とか書いてあります。

f:id:mcy22:20160709153819j:plain

美しいレセプション

f:id:mcy22:20160709154005j:plain

f:id:mcy22:20160709154023j:plain

おとぎの国というか天国なリゾート

f:id:mcy22:20160709160048j:plain

これはホテル棟

f:id:mcy22:20160709160127j:plain

美しいですねえ

f:id:mcy22:20160709160154j:plain

さて、ヴィラに戻ってお風呂、10:00に遅めの朝食です。

f:id:mcy22:20160709160206j:plain

朝の緑と空気は最高ですな

f:id:mcy22:20160709160153j:plain

洋食な夫、エッグベネフィクト

f:id:mcy22:20160709160211j:plain

それからサーモン

f:id:mcy22:20160709160227j:plain

クロワッサンにコーヒー

f:id:mcy22:20160709160202j:plain

私は地元のものを食べたい派、甘いデザートみたいなの

f:id:mcy22:20160709160218j:plain

ミーゴレン

f:id:mcy22:20160709160254j:plainバリのおかゆ

f:id:mcy22:20160709160240j:plain

トマトジュースにオレンジジュース、ソーセージ

とっても満足満腹・・・朝から運動もしたしおなかいっぱい、気持ちよくなったところでベッドへ。

f:id:mcy22:20160709163844j:plain

11:30から13:00までいつの間にかお昼寝してました。

さて前日夜お気に入りのバッグの持ち手が取れてしまい、ホテルの人に修理できるか頼んで、預けていたのが戻ってきました。

f:id:mcy22:20160709160259j:plain

直してくれました。この旅はもちこたえてくれそうです。

f:id:mcy22:20160709160309j:plain

よかったよかった

f:id:mcy22:20160709160347j:plain

お昼のプール

f:id:mcy22:20160709160407j:plain

すぐそこはアユン川、外のプールやソファにいると、「きゃー」という声が遠くからたまに聞こえます。私たちのヴィラの前をこんな風に川下りの観光の人たちが下っていきます。余裕のあるグループはこちらに向って手をふってくれます。

 

14:30。ウブド滞在3日の中日の今日は、観光へ。1時間900円のタクシーをチャーター、有名なライステラスへ向かいます。

f:id:mcy22:20160709164002j:plain

f:id:mcy22:20160709164033j:plain

有名なカフェにつきました。ドライバーさんは車で待っててくれます。一応ドリンクをお誘いしたのですが遠慮されました。

f:id:mcy22:20160709164052j:plain

緑の色が日本とは違いますね、空気もとてもきれいです。

f:id:mcy22:20160709164114j:plain

f:id:mcy22:20160709164844j:plain

バリのオレンジジュースとバリコーヒーでしばらくぼーっとライステラスを眺めます

f:id:mcy22:20160709164925j:plain

f:id:mcy22:20160709164134j:plain

下にもちょっとだけ降りてみました。

ライステラス満喫、次行ってみましょう。コーヒー好きなら、世界一高級なコーヒー・コピ・ルアクの農園はいかが?とお勧めされましたが、パス。コーヒーは好きだけどコピ・ルアクは聞いたことないし・・ジャコウネコ、という猫の排泄物から採れるコーヒー豆だそうです。コーヒーは毎日飲んでるけど、1杯100円以下のおうちのネスプレッソでじゅうぶんだし・・

f:id:mcy22:20160709165401j:plain

有名な寺院、ティルタエンブル。入場料を払って中へ進みます

f:id:mcy22:20160709165147j:plain

右の女性のように腰にこういうスカーフみたいので下半身を隠すのがルール、貸してもらえます

f:id:mcy22:20160709165211j:plain

f:id:mcy22:20160709165223j:plain

f:id:mcy22:20160709165235j:plain

f:id:mcy22:20160709165249j:plain

 熱心な信心深いバリの人たちがこうして沐浴してます、私たちは入りませんでしたが、すごいパワーと、神様がいる感じがしました

 

f:id:mcy22:20160709165809j:plain

f:id:mcy22:20160709165828j:plain

特にここがパワーを感じました、写真からでも何か伝わってきます

ここは「聖なる泉」がある寺院らしい、きっとここです。

f:id:mcy22:20160709165839j:plain

ウブド行ったらここは是非行って欲しいパワースポット。いろんな宗教を信じるいろんな国に行ったけど、バリの人はその中でも私が知る限り一番信心深く神様が身近、心が洗われる場所です。

 

さてさらに移動してドライバーお勧めの遺跡スポットへ。少々アップダウンが激しいけど大丈夫?と言われながら、とりあえず向かってみます。車では入り口までしか入れず、険しい道を歩いて行きます。

f:id:mcy22:20160709232701j:plain

なんだかすごいところ、グヌン・カウィ。

f:id:mcy22:20160709165927j:plain

f:id:mcy22:20160709232651j:plain

たしかにアップダウン激しい

f:id:mcy22:20160709165941j:plain地元の人が普通に田舎暮らしをしているところ、観光客は少ないです、観光客は白人が圧倒的に多く日本人珍しいようです。アジアの人、全くすれ違いませんでした

f:id:mcy22:20160709170007j:plain

f:id:mcy22:20160709233512j:plain

リアル・ライステラスという感じ、いやさっき寄ったライステラスもすごいけど、こっちもしれっと、誰も騒いでないのにすごいですよ。

f:id:mcy22:20160709233519j:plain

奥のこれがクライマックス、みんな頑張って歩きます、そして戻ります・・もう汗すごい、顔は疲労感

f:id:mcy22:20160709233546j:plain

戻ります

f:id:mcy22:20160709233551j:plain

f:id:mcy22:20160709165900j:plain

結構運動しました・・ドライバーさんのお勧め、行ってよかったな。

f:id:mcy22:20160709170021j:plainさてドライバーさんにウブド中心地に戻ってもらい別れ、ご飯です。

f:id:mcy22:20160709170044j:plain

ここの豚が美味しいと有名、行ってみます。18:00くらい

f:id:mcy22:20160709170033j:plain

f:id:mcy22:20160709235841j:plain

中はこんな感じ、いいじゃないですか

f:id:mcy22:20160709235853j:plain

おしゃれカフェ風

f:id:mcy22:20160709235907j:plain

これが名物の豚の丸焼き。それとご飯とか、いろんなもの。

あれ・・???全然おいしくない・・???ジンバランのイカン・バカールの美味しさとコスパの良さを知ってしまったら、これはちょっと、、でも人気店なんですよ。

ウブドはこの2年後も行きましたが、あんまり美味しくない、観光地化されてるからかなあ、いまいち素材の味も活かしていないし・・ホテルは美味しいけど街のレストランで値段同じの比べると、ウブドははて・・という感じ

でも雰囲気は良いのかも。。白人だらけの街です。ごはん以外は私ウブド好き、伝統と自然、なぜごはんがイマイチなのでしょう・・

f:id:mcy22:20160709235915j:plain

これも人気メニューだという、肉じゃがのようなもの。はて・・。

f:id:mcy22:20160709235926j:plain

ビンタン、マイラブ

f:id:mcy22:20160709235938j:plain

そんなんで早々にレストランを出てホテルのヴィラに帰って、コンビニで調達したバリ名物のハッテン・ワインの赤とおつまみ、ヴィラで夜風に当たってまったりします。

22:30に寝ました。フォーシーズンズには後1泊、その⑥に続きます。

****************************
バリ・ジンバランとウブドの旅①〜⑦

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)①1日目:成田から上海→シンガポール→デンパサール - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)②2日目:ジンバラン・カユマニス1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)③3日目:ジンバラン・カユマニス2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)④4日目:ウブド・フォーシーズンズ1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑤5日目:ウブド・フォーシーズンズ2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑥6日目:ウブド・フォーシーズンズ3泊目ラストナイト - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑦5日目:デンパサールからバンコク、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

 
こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!グアムの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com