弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)③3日目:ジンバラン・カユマニス2泊目

バリ・ジンバランのカユマニス1泊目の朝、前日は21:00に寝た私たち。普段は7時間睡眠、旅ではお昼寝も入れると10時間くらい寝てる気がする。

6:40に起きました。お昼寝なしで10時間くらい寝てたのかあ・・

リゾートに行くとたまに早朝1人でウオーキングに行ったりします。ハワイとか。リゾート早朝のお散歩とウォーキング、お昼寝と同じくらい幸せ。ウォーキングすると爽やかな満足感のほかに「よっしゃーこの街制覇してやった」的な満足感もあります。私だけ?

とりあえず起きて5分でホテルからビーチの反対側のほうに向かってウォーキング

f:id:mcy22:20160704225037j:plain

朝早くから通勤?してるみたい。すぐに戻ってビーチ側へ

f:id:mcy22:20160704225045j:plain

朝7:00くらいのビーチ。バリは早朝と夕方、こんな感じで放し飼いの犬、しかも黒い犬がいっぱいいます。餌探ししてるみたい、ホームレスの犬という感じです

 

が人間に対して敵対心もなく、超汚くてしっしって感じもないです。ああバリだなという感じ

f:id:mcy22:20160704225111j:plain

ウォーキング30分で終了、ホテルに戻ってヴィラのプール、それからお風呂。

8:00にTAPIS BREAKFAST、ルームサービスでの朝ごはんです。前日にメニューと時間をリクエストしておきます。きのうのお昼のルームサービスがすごく美味しかったから期待がもてます。

f:id:mcy22:20160704231005j:plainf:id:mcy22:20160704230051j:plain

私はエッグベネフィクト。エッグベネフィクトって、世界的にいつ流行しだしたんだろう?

f:id:mcy22:20160704230116j:plain

出来が良いです、日本人すごく好きだと思う仕上がり

f:id:mcy22:20160704230628j:plain

夫はトリュフエッグ

f:id:mcy22:20160704230107j:plain

これはホテルの名前がついた、カユマニストースト。美味しい。

f:id:mcy22:20160704230131j:plain

ジュース、パインだったかなあ・・とにかく全部最高の朝ごはん。ここ、ごはん美味しいです。写真とってないけどバリのコーヒーもたっぷり、良い目覚めのごはんです。

f:id:mcy22:20160704231259j:plain

鳥が遊びに来てくれまた。かわいい❤︎

さて初バリ、なんとなく観光してみたくなり、朝食後すぐにタクシーですぐのクタへ。お土産のお買い物目当てです。

f:id:mcy22:20160705004611j:plain

カユマニスはですねえ、たしか片道1時間県内の有名なとこなら、ホテルのシャトルで無料で行けるんです。でシャトルが出払っているときはこういうタクシーチケット的なのくれて、無料でいけます。帰りも。すごいサービス、たぶん他のホテルあんまりない。

f:id:mcy22:20160704231434j:plain

バリとかタイのタクシーって楽しい、バイクがとにかく多い

f:id:mcy22:20160704231509j:plain

f:id:mcy22:20160704232500j:plain

有名なクタのビーチ

f:id:mcy22:20160704231456j:plain

こんなショッピングモールみたいなところでお買い物

f:id:mcy22:20160704232207j:plain

ここでお土産買う人多いみたい。外国のスーパー好き。結局バリコーヒーとばらまき用のチョコを買いました。(コーヒーは家に帰って飲むことはなかった・・現地で飲むのはとっても美味しいのに日本では飲む気にならないバリコーヒー)

f:id:mcy22:20160705004535j:plain

f:id:mcy22:20160704232219j:plainバリ感まるだし。スーパー満喫して、タクシーでホテルに戻ります。タクシーで40分くらいだったかなあ。13:30にホテル、また20分だけヴィラのプールで遊びました。

 

14:30、ルームサービスのハイティー

f:id:mcy22:20160704232631j:plain

f:id:mcy22:20160704233036j:plain

f:id:mcy22:20160704233042j:plain

昨日のハイティーとちょっと違います。優雅な時間だなあー

f:id:mcy22:20160704233106j:plain

17:00、ホテルから3分のビーチに向かいサンセット目当てでお散歩。

f:id:mcy22:20160704233123j:plain

太陽大きい・・

f:id:mcy22:20160705010253j:plainf:id:mcy22:20160704233705j:plain

f:id:mcy22:20160705010318j:plain

この時間帯は地元の人がこういう船で目一杯漕いで漁に行ってます。

f:id:mcy22:20160704233658j:plain

サンセット時は毎日人がいっぱい、ヨーロッパのサンセットと違って華やかさはないけどなんとも静かでロマンチックな時間、1日が終わるんだけど新たな人生が終わって始まるみたいな、毎日そんな不思議な感覚になります。

f:id:mcy22:20160704233714j:plain

サンセット後はジンバラン名物・イカンバカールのお店が並びます。

f:id:mcy22:20160704233732j:plain

f:id:mcy22:20160704233742j:plain

きのう気に入っちゃったお店にまた行きます。ジンバランは2泊だからもう来れないのでね。

f:id:mcy22:20160705005006j:plain

きのうの夜のレシート発見。うっお店の値段が定かではないけど・・えびにカラマリ、お魚にビンタン。自動的に出てくる白いお米とつけあわせ、サラダにスープデザートはサービスってことみたい、すごー。きのうのブログで4000円くらいと書いちゃったけど、多分当時のレートで3000円くらい、恐るべしコスパ

f:id:mcy22:20160705010237j:plain

店員さんのノリもよいお店、2日連続来たの覚えてて嬉しかったみたいでお互いテンションあがって写真撮ってくれてる感じ

f:id:mcy22:20160705010746j:plain

とりあえずのビンタンハイネケン、自動的にサラダ(トマトとキュウリの大きいの)、それからスープがでてきます。あっという間に夜になって席も埋まるので18:00くらいにレストラン決めるのがおすすめです。これは18:00くらいかな

f:id:mcy22:20160705010754j:plain

f:id:mcy22:20160705010810j:plain

こんな雰囲気、ほんと夜風と海風が最高なジンバランのイカンバカール

f:id:mcy22:20160705010819j:plain

今日のお魚は鯛にしてみました

f:id:mcy22:20160705010832j:plain

ぶれぶれだけど、蛤とイカ

f:id:mcy22:20160705010850j:plain

今日もたっぷりご飯が自動的についてきます。これ美味しい。

f:id:mcy22:20160705010858j:plain

本当よいレストラン。今日も満喫、また絶対行くレストラン。

 

20:00、ホテルに戻って、テラスのちょっとバー的なところで飲むことにします。

f:id:mcy22:20160705011609j:plain

ライムジンジャーフローズン、カフェのオリジナルカクテル。これおいしい。それとバリのワイン、ハッテンの白、これは甘い・・

おつまみはチキンつくね風、ネギとラディッシュシャンツァイ乗せ。エスニックで洗練された味、美味しい。

 

f:id:mcy22:20160705011719j:plain

 いい1日でした、ジンバランいいなあ〜。1時間くらい夜風に当たってお酒飲みました。ヴィラに戻って22:00就寝です。

 さてカユマニスは2泊だけ、翌日は夕方ウブド・フォーシーズンズに移動します。

その④に続きます。

****************************
バリ・ジンバランとウブドの旅①〜⑦

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)①1日目:成田から上海→シンガポール→デンパサール - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)②2日目:ジンバラン・カユマニス1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)③3日目:ジンバラン・カユマニス2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)④4日目:ウブド・フォーシーズンズ1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑤5日目:ウブド・フォーシーズンズ2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑥6日目:ウブド・フォーシーズンズ3泊目ラストナイト - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑦5日目:デンパサールからバンコク、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

 
こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!グアムの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com