弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)②2日目:ジンバラン・カユマニス1泊目

初バリ、ジンバラン。バリといったらウブド、その次にクタ、スミニャック、そのあとヌサドゥアかジンバランといったあたりだと思いますが、私たちは今回ジンバラン2泊とウブド3泊にしました。エリアというよりカユマニスの評判がよかったので、選びました(と夫が言ってました・・・旅のアレンジは全部夫な我が家)

カユマニス1泊目、10:00に空港着、お昼前にホテルチェックインです。

f:id:mcy22:20160703213311j:plain

f:id:mcy22:20160703213323j:plain

チェックイン、ウエルカムドリンクではなくフード、相当美味しい、とっても静かなホテル

f:id:mcy22:20160703213347j:plain

f:id:mcy22:20160703213415j:plain

ヴィラに向かいます

f:id:mcy22:20160703213442j:plain

f:id:mcy22:20160703213458j:plain

明るい光が優しいヴィラ

f:id:mcy22:20160703213509j:plain

f:id:mcy22:20160703213528j:plain

f:id:mcy22:20160703213910j:plain

f:id:mcy22:20160703214146j:plain

f:id:mcy22:20160703214236j:plain

f:id:mcy22:20160703214250j:plain

光が柔らかく優しい

f:id:mcy22:20160703214302j:plain

f:id:mcy22:20160703214320j:plain

広く美しいヴィラ、予約していた部屋よりランクが上でしたがチェックイン時に「よかったら」と無料でグレードアップ、、、のはず、だったヴィラ、プールが美しいヴィラ。

f:id:mcy22:20160703214340j:plain

とりあえず2回トランジットのあとはお風呂、シャンプーしてお散歩へ

f:id:mcy22:20160703214358j:plain

ちょっとまったりりしたあとビーチに向かいます。

f:id:mcy22:20160703214419j:plain

歩いて3分でビーチ

f:id:mcy22:20160703214429j:plain

お昼ちょっと過ぎ、いい感じの汚れ具合というか、整備しきってない感じのビーチ

f:id:mcy22:20160703214449j:plain

この日はちょっと曇りですねえ

f:id:mcy22:20160703214514j:plain

f:id:mcy22:20160703214942j:plain

いったんヴィラに戻ってお昼ごはん。といっても15:00過ぎ。ルームサービスのナシゴレン、これがめちゃ美味しかったです。

f:id:mcy22:20160703215003j:plain

こっちはバリのおかゆ、これも美味しい。このホテル美味しい!

f:id:mcy22:20160703215026j:plain

美しい緑と光

f:id:mcy22:20160703215039j:plain

食べたばかりですが・・カユマニスはハイティー、というサービスがあります。

時間は指定できますが、ようはアフタヌーンティーです。カユマニスはハイティーとマッサージが有名、このあとソファでウェルカムマッサージ20分、ソファに座ったまま背中中心のマッサージがついてます。(マッサージは初日だけ)

f:id:mcy22:20160703215058j:plain

ハイティーは3段。1段目、2段目

f:id:mcy22:20160703215129j:plain

2段目、3段目

f:id:mcy22:20160703215155j:plain

f:id:mcy22:20160703215214j:plain

ハイティーマッサージのあと、ホテルの人が来て「すいません部屋を替わっていただけませんでしょうか、新婚さんに特別な部屋を提供したく・・」みたいな感じで言われ、優しい私たちは承諾しましたとも・・新婚さんとか言われちゃうとね・・まあ、もともとのランクのお部屋に戻るだけ、3時間だけいいヴィラで過ごしただけでもいいではないか的な。2ベッドルームから1ベッドルームのヴィラへ。

f:id:mcy22:20160703215233j:plain

ホテル内の空、とってもきれい

f:id:mcy22:20160703215301j:plain

f:id:mcy22:20160703215322j:plain

はい、新しいヴィラです。さっきのヴィラよりちょっとラグジュアリー感が薄れますが・・まあいいでしょう

f:id:mcy22:20160703215348j:plain

部屋の作りはさほど変わらない感じ、外のプールリビングの印象が違います。これはお昼寝様のサラ

f:id:mcy22:20160703215415j:plain

お風呂もよいし

f:id:mcy22:20160703215437j:plain

外のシャワーも気持ちよいです

f:id:mcy22:20160703215501j:plain

ホテル内のレストラン、お昼がすごく美味しかったから夜もホテルにするか迷ったけど、ジンバランのビーチはとれたてのお魚を自分で選んで食べさせてくれる炭火焼のレストラン・イカンバカールがいっぱい、ビーチに向かいます。

f:id:mcy22:20160703215829j:plain

19:00くらい

f:id:mcy22:20160703215555j:plain

f:id:mcy22:20160703215842j:plain

いろいろレストランあるけど、賑わっていて店員さんの感じも良いお店へ。店頭でエビと白いお魚を自ら選んでから席へ。

f:id:mcy22:20160703215612j:plain

こんな雰囲気

f:id:mcy22:20160703215635j:plain

とりあえずビンタン。自動的にサラダとスープが出てきます。

f:id:mcy22:20160703215649j:plain

きました、手前がえび。中央が白いお魚、奥がイカのカラマリ。

白いご飯に、ご飯のお供サンバル3種類(辛い唐辛子みたいなの、玉ねぎベースみたいなの)出てきます。自分で好みの量まぜまぜして食べます。これがすごーーーーく、美味しい。はまりました。普段お米食べないのにバリでは毎日たくさん食べてました。

f:id:mcy22:20160703215709j:plain

えび。アジアっぽいバーベキューソースみたいな味、素材を活かした主張しすぎない味つけ、気に入りました。

f:id:mcy22:20160703215722j:plain

食後にデザートのスイカ。

 

雰囲気よくて海風気持ちいい、素材感と地元感が味わえて美味しい、しかもとっても安い、ビンタン大きいの2本とお料理で4000円くらいかな、最高。私の中の世界中のレストラン、もう一度行きたいお店ベスト10に入ってます。気に入ってしまい、次の日もここにしました。次にジンバラン訪れる時もここ行こうと決めてます。レストランの名前はなんだったか、、後日調べて判明したらUPします。

 

1泊目はこんな感じ、21:00には寝てました。

その③に続きます。

****************************
バリ・ジンバランとウブドの旅①〜⑦

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)①1日目:成田から上海→シンガポール→デンパサール - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)②2日目:ジンバラン・カユマニス1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)③3日目:ジンバラン・カユマニス2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)④4日目:ウブド・フォーシーズンズ1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑤5日目:ウブド・フォーシーズンズ2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑥6日目:ウブド・フォーシーズンズ3泊目ラストナイト - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑦5日目:デンパサールからバンコク、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

 
こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!グアムの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

 

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com