弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)④4日目:ウブド・フォーシーズンズサヤン1泊目

ジンバランカユマニスの朝。6:30に目が覚めました。この日はジンバランからウブドに移動します。起きたてそのまま一人でビーチまでお散歩。

f:id:mcy22:20160709113838j:plain

ホテル内の敷地をぬけてビーチまで3分。昨日の夜はイカン・バカールでごはんのあと、こちらのホテル内テラスのレストランでお酒を飲んでヴィラに戻りました。

f:id:mcy22:20160709113845j:plain

この時間帯はもう朝イチのお散歩の人たちが過ぎ去った感じ、人間と犬の足跡がいっぱい

f:id:mcy22:20160709113856j:plain

リゾートで早朝1人お散歩するの好き。堪能しました。ビーチには20分だけ滞在してホテルに戻ります。

7:00、お風呂に入って7:30、ヴィラに朝食が運ばれてきます。

f:id:mcy22:20160709115406j:plain

ヴィラのリビングでいただきます。フルーツにヨーグルト、フレッシュジュース、コーヒー。パンケーキにメイン

f:id:mcy22:20160709114552j:plain

フルーツにヨーグルト。ここは本当に何食べても美しくて美味しい❤︎

f:id:mcy22:20160709114546j:plain

パンケーキ、これもめちゃめちゃ美味しかったなあ

f:id:mcy22:20160709114538j:plain

メインはこれ、すっかりアジアなごはんが気にいりました。

f:id:mcy22:20160709114605j:plain

f:id:mcy22:20160709114620j:plain

 このアボカドジュースも美味しい。ホテルのオススメでした。

ひととおりごはんを楽しんでいたら、またホテルスタッフが5人くらい、なんだか小躍りしながらヴィラにやってきて・・

f:id:mcy22:20160709120645j:plain朝からサプライズのケーキ、ホテルスタッフのバースデーソングつき。

この日は私の誕生日、夫が手配したわけでなく、チェックイン時にパスポートで滞在中にお誕生日だとチェックされていたようです。海外でこんなサプライズははじめて、サプライズって驚かなきゃいけないような気がしてあんまり好きじゃないんだけど、こういうのは嬉しい。

f:id:mcy22:20160709115412j:plain

 朝からバリの人にお誕生日を祝福してもらいました。多分、お昼にはチェックアウトだから朝急いで持ってきてくれたんだろうなあ〜。ありがたやー。

f:id:mcy22:20160709115454j:plain

でこの日は、ホテルのお庭でやっている朝ヨガに参加。ヨガの先生と私、それとアメリカ人の宿泊客だけ。テンションあがったまま、私今日お誕生日なんですよー、わおー、おめでとう、それはいいわね、いくつ?私は孫もいるのよー、みたいな会話を楽しみつつ、ヨガは40分で終了。

小さな暖かい良いホテルでした。ジンバランもとても気に入りました。

名残惜しいけど、11:00チェクアウト。ウブドに向かうタクシーを呼んでもらいます。

f:id:mcy22:20160709115541j:plain

タクシー待つ間、ホテル内のスパでシャンプーとトリートメント、石鹸を購入。ここはスパが有名、独特のジンジャーの香りがとってもいい、ホテルオリジナルです。香りもテクスチャーもよく、日本に帰国してから大切に使いました、もっと大量に買っておけばよかった。

f:id:mcy22:20160709115524j:plain

スパ

f:id:mcy22:20160709115556j:plain

f:id:mcy22:20160709115633j:plain

さて、帰ります。あ、ここのホテルは日本人スタッフが1人いました。小さなホテルなのに珍しい。

f:id:mcy22:20160709115612j:plain

カユマニスよかったです。ウブドに移動します。

f:id:mcy22:20160709122243j:plain

ジンバランからウブドまで1時間半かかりました。5000円くらいだったかなあ

f:id:mcy22:20160709122256j:plain

途中こんなバリ景色を楽しみながら

f:id:mcy22:20160709122313j:plain

フォーシーズンズサヤン到着

f:id:mcy22:20160709122324j:plain

エントランスのかわいいわにの椅子。すっごくかわいい!連れて帰りたい・・

レセプションに行く前に、儀式的に腰に赤と紫のカラフルな布を巻いてもらいます。

f:id:mcy22:20160709123224j:plain

フォーシーズンズ、この橋をわたったらレセプションと宿泊のサヤンとヴィラ、レストランエリア、なんだか天国に行くような感覚になりました。壮大でネイチャーで神聖

f:id:mcy22:20160709124614j:plain

ウブドのフォーシーズンズ・サヤン、2007年のニューズウィークで世界ナンバーワンリゾートにも選ばれてます。それ以外のでも何度もナンバー

f:id:mcy22:20160709133954j:plain

ワンになってるらしいです。ホテル好きの偶然友人が昔ここのホテルスタッフとして勤めていたのですが彼女は「今でも世界ナンバーワンだと思ってる」と言ってました、私もそう思う。

f:id:mcy22:20160709123256j:plain

f:id:mcy22:20160709123308j:plain

レセプション到着。ふおお・・すごい眺め。到着すると、「いらっしゃいませようこそ」みたいなおめでたい生の琴みたいの、ひいてくれます。私たちが日本人だからか、「さくらさくら」を弾いてくれました。

f:id:mcy22:20160709124644j:plain

こんな天国みたいなところ、ウブドはネイチャーなんだけど、ここは種類がちょっと違う、洗練されてるんだけど作りもの感はない、不思議な時がとまった感じ、あっという間に1年分の疲れが取れる感じで何もしてないのにびっくりするくらい体が浄化されて軽くなっていきます。

f:id:mcy22:20160709124636j:plain

ゆっくり景色を楽しみつつ、ソファに座ってウェルカムドリンクつきのチェックイン

f:id:mcy22:20160709123318j:plain

このオレンジジュースがめちゃめちゃ美味しかったんですよ・・ミントみたいののってます。チェックイン時は日本人スタッフが対応してくれます。

どういう偶然なのか、出発前に仕事メールで「来週夏休みで不在にしますが再来週のイベントはよろしく」と連絡をしたら、その方も同じタイミングでここに滞在という奇跡、「会うかもしれないね」と言ってたのですが、1時間前にチェックアウトされたようで、惜しかったのでした(帰国後すぐ会い、お互いフォーシーズンズを絶賛しました)

f:id:mcy22:20160709131420j:plain

広大な敷地、ウブドのフォーシーズンズサヤンはホテル棟とヴィラがあります。カートで予約していたヴィラに向かいます。田んぼやいろんな野菜を育ててあって、それが全部きれい、ディズニランドのネイチャー版というか、夢の国というか天国、よくできています。

f:id:mcy22:20160709131453j:plain

こういうところを通り抜けていきます

f:id:mcy22:20160709131504j:plain

もともと予約していたヴィラよりランクが上のヴィラ、たまたま空いてるから良ければアップグレードする?アユン川が流れてるのを楽しめる部屋最高だよ、見てみない?と言われ、見てみることに。

f:id:mcy22:20160709131518j:plain

階段を降りて

f:id:mcy22:20160709131539j:plain

こんな感じのアップグレードのヴィラを勧められ・・

f:id:mcy22:20160709131537j:plain

f:id:mcy22:20160709131558j:plain

部屋も見てみて・・

f:id:mcy22:20160709132847j:plain

もうこのヴィラにする!なショット。腰に巻いてるのは、最初に儀式的に巻いてくれたスカーフのようなもの。バリにはこれまで4ホテル行きましたが、こういうのはここだけでした。

f:id:mcy22:20160709133321j:plain

f:id:mcy22:20160709133336j:plain

インテリアもいちいちかっこいいフォーシーズン

f:id:mcy22:20160709133352j:plain

f:id:mcy22:20160709133407j:plain

f:id:mcy22:20160709133445j:plain

f:id:mcy22:20160709133507j:plainフラワーバスは初日だけ、すぐ入りました。お花の香りがたまらなく気持ちいいです

f:id:mcy22:20160709133533j:plain

f:id:mcy22:20160709133744j:plain

f:id:mcy22:20160709134334j:plainf:id:mcy22:20160709134316j:plain

 

f:id:mcy22:20160709133815j:plain

f:id:mcy22:20160709133859j:plain

f:id:mcy22:20160709133911j:plain

フラワーバスにプールタイム

f:id:mcy22:20160709134214j:plain

f:id:mcy22:20160709135848j:plain

f:id:mcy22:20160709135910j:plain

この歯磨きのパッケージが妙に可愛く、家に持って帰ってしばらく愛用してました

f:id:mcy22:20160709135929j:plain

ドライヤー入れる袋もおしゃれ

f:id:mcy22:20160709135945j:plain

美しい部屋ですなあー・・

f:id:mcy22:20160709140219j:plain

ひととおりまったりしているところへ、このホテルでもサプライズバースデーケーキが!!またしてもチェックイン時にバースデーを把握されていたようです。1日でジンバランとウブド両方のホテルでバリ人に祝ってもらう、なんて幸せ者なんでしょう。偶然移動日が誕生日だと、こういうこともあるのでしょうか。

f:id:mcy22:20160709140228j:plain

けっこう大きなケーキ、これもまた朝同様、チョコのケーキ。すごく美味しい。

ただデコレーションで名前書いてくれてるのが、まさかの苗字、笑えました。

さて17:00、ウブドの中心地へ向かい観光とお買い物、ごはんです。

f:id:mcy22:20160709140359j:plain

ホテルからタクシーで15分くらい

f:id:mcy22:20160709140347j:plain

こういう雰囲気を楽しみつつうろうろお散歩

 

f:id:mcy22:20160709141027j:plain

f:id:mcy22:20160709141052j:plain

18:30、レストランへ。お誕生日ディナーはバリ料理でもよかったのですが、評判の良いイタリアンにということで、Terazoへ。今トリップアドバイザーみたら4.5点という高得点。

f:id:mcy22:20160709141238j:plain

バリにいることを忘れるレストラン

f:id:mcy22:20160709141254j:plain

f:id:mcy22:20160709141302j:plain

毎日ビンタン生活のバリ、久しぶりに赤ワイン。チリのメルロー

f:id:mcy22:20160709141322j:plain

ブルスケッタ、リコッタチーズ乗せ。美味しい、、大きい

f:id:mcy22:20160709141335j:plain

豚のかりかり、パクチーラディッシュがフレッシュで美味しい、バランスの良いお皿

f:id:mcy22:20160709141347j:plain

f:id:mcy22:20160709141403j:plain

f:id:mcy22:20160709141415j:plain

かしこまりすぎずリラックスできる店内、雰囲気いいです。

f:id:mcy22:20160709141421j:plain

テンダーロイン、美味しいです。ポテトうすーくスライスしたもののパイ添え。好みの味

f:id:mcy22:20160709141430j:plain

トマトのホームメードパスタ

f:id:mcy22:20160709141443j:plain

f:id:mcy22:20160709141509j:plain

これはチキンのサルティンボッカ、いんげんとニョッキ添え。

f:id:mcy22:20160709141527j:plain

f:id:mcy22:20160709142709j:plain

よいお店でした。

f:id:mcy22:20160709142735j:plain

ホテルに戻る前に王宮隣でバリの音楽と踊りを少しだけ立ち見、コンビニでビンタンを調達してタクシーでホテルに戻ります。

f:id:mcy22:20160709142743j:plain

ホテル到着21:00。チェックインしたエントランスでは生で音楽がやってる日でした。いい声の彼女、すごく上手いのにほとんど誰も聴いてません。このホテルに滞在してる人は夜何をしてるんだろう?ここ、夜すっごくいい雰囲気です。

f:id:mcy22:20160709142752j:plain

 お風呂に入って22:30、寝ます。盛りだくさんの1日でした。

いやー、フォーシーズンズはやっぱりすごいですなあ・・

フォーシーズンズには3泊します。その⑤に続きます。

 

****************************
バリ・ジンバランとウブドの旅①〜⑦

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)①1日目:成田から上海→シンガポール→デンパサール - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)②2日目:ジンバラン・カユマニス1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)③3日目:ジンバラン・カユマニス2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)④4日目:ウブド・フォーシーズンズ1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑤5日目:ウブド・フォーシーズンズ2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑥6日目:ウブド・フォーシーズンズ3泊目ラストナイト - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)⑦5日目:デンパサールからバンコク、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

 
こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!グアムの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

***

 

日々のごはんの記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com