弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)②1-2日目:アブダビからアテネ、サントリーニ

成田からアブダビ12時間のフライトを終え、朝の飛行機を4時間近く待ちます。

成田からアブダビまでの記事ははこちら⬇︎

極寒の空港、ロビーでブランケットにくるまり朝を迎える人がいっぱい。なにはともあれラウンジへ・・

f:id:mcy22:20160813144525j:plain

DHABI LOUNGE

f:id:mcy22:20160813150148j:plain

中東感たっぷり

f:id:mcy22:20160813150247j:plain

メニューもほどよく中東、おいしいラウンジでした。甘いおかしやデニッシュがいっぱい、チーズやオリーブもおいしい

f:id:mcy22:20160813150311j:plain

でも寒すぎ・・!!ラウンジのスタッフにブランケットをリクエスト。エティハド航空と同じブランケットでした、空港ロビーで寝てる人も全員このブランケット。ここで朝まで待ちます。

f:id:mcy22:20160813150853j:plain

ここのラウンジは超豪華、シャワー室にバスローブまでありました。私もいったんシャワー浴びてさっぱり。なんせ12時間のフライト後、次はアテネまで5時間、さらに40分飛行機乗り継ぎ。シャワーあって助かった・・

f:id:mcy22:20160813150913j:plain

やっと朝、エディハドでアブダビからアテネまで向かいます

f:id:mcy22:20160813150921j:plain

とってもきれいなアブダビの空港、ザ・お金持ち。ゴージャス。でも寒い

f:id:mcy22:20160813150934j:plain

定刻通り出発です!さすが砂漠の国、こんな感じの景色ははじめて

f:id:mcy22:20160813150939j:plain

f:id:mcy22:20160813150949j:plain

アブダビからアテネまで5時間のフライトです、機内食は1回

f:id:mcy22:20160813151722j:plain

イタリアンにしました、フジッリのパスタ。

f:id:mcy22:20160813151736j:plain

 アテネ着!!!ちょっと時間あるので外の空気をすいに外へ

f:id:mcy22:20160813150313j:plain

なんだかめっちゃテンションがあがる気温と湿度に空!!!空港の外だけで美しい

f:id:mcy22:20160813152426j:plain

そしてアテネ空港内のラウンジへ。これまで飛行機もアブダビラウンジでもトランジットが心配でお酒は我慢してたけど(ちょっとは飲んだけど)もうあとはアテネからサントリーニだけ!長かった・・赤ワイン飲みます。ここのラウンジすごく良かった。ロングフライトのあとのフレッシュトマトにチーズ、オリーブも全部おいしい。

f:id:mcy22:20160813153011j:plain

アテネからサントリーニまでは国内線、エーゲ航空、AEGEANを利用します。他のエアラインも出てて1日10便くらい出てます、船でもいけます。飛行機だと45分で到着

f:id:mcy22:20160813153028j:plain

サントリーニは世界一のサンセットで有名、島に着くのは17:30過ぎ、荷物ピックアップして、、とやってると18:30くらいに空港出てホテルに向かうことになります。サンセットが終わる19:00まで間に合うか・・

f:id:mcy22:20160813153542j:plain

うわぁぁ太陽大きい・・綺麗だけど焦る焦る、機内の皆さんも焦ってるのがわかります

f:id:mcy22:20160813153803j:plain

つきました、国内線はこんな感じの小さな飛行機です、急げ〜

f:id:mcy22:20160813153825j:plain

荷物ピックアップして、空港でホテルの送迎の車にのって

f:id:mcy22:20160813154228j:plain

街の中心地のホテルへ!景色を楽しみたいのにチェックインをすませろとな・・

階段下って行くとホテルの受付

f:id:mcy22:20160813150327j:plain

チェックイン後お部屋で。やったギリギリサンセット間に合いました・・

ギリシャはごはんが最高!その③に続きます。

********

こちらもどうぞ!カリブの旅カンクン・ハイアットジラーラ)1番めの記事にとびます 

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)

こちらもどぞ!グアムの旅ウェスティン) 

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎