弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)②1泊目、チェックイン→観光へ

初日は空港着が朝の5:20、ホテルは朝7:00到着。

※1記事目はこちらをどうぞ!

深夜便、フライト中あまり寝れなかったので、とにかく眠い。

f:id:mcy22:20170114162539j:plain

ホテルはアナンタラ・バンコク・サトーンに2泊の予約。

ホテルに着いたはいいものの、まだ朝の7:00、チェックインまで7時間もあります。チェクインまで観光に行くのもアリですが、朝早すぎてまだ全然開いてない時間帯。

2泊の予定でしたが、コンシェルジュから「1泊の半額分追加いただいて、今からチェックインしませんか?ブレックファーストも込みですよ」と電卓打ちながら提案され、とにかく眠いので、提案乗りました。さすがにタダではないですよね。そうだよね。

ごはん食べてちょっと寝てシャワー浴びてお昼から観光に行く作戦。

お部屋はこんな感じ、リビングダイイングとベッドルームが別になってます。

f:id:mcy22:20170114162556j:plain

f:id:mcy22:20170114162609j:plain

f:id:mcy22:20170114162617j:plain

f:id:mcy22:20170114162633j:plain

バンコクはベランダでタバコ吸える貴重な国。他国リゾートはベランダで喫煙NG、ホテル1Fに降りて、指定されてる屋外のホテル敷地内まで行きタバコ吸うのが普通ですが、お部屋のベランダで吸えちゃうのが気に入ったみたいで、予約しました。(夫が)

私はタバコは吸わないので関係ないんですけど。

f:id:mcy22:20170114162644j:plain

バンコクの街が見えます。今回は年末年始はバンコクで迎え、カウントダウンの花火、ここで見ます。

バスルーム

f:id:mcy22:20170114162652j:plain

f:id:mcy22:20170114162705j:plain

お水コーナー

f:id:mcy22:20170114162743j:plainこういうのは有料

f:id:mcy22:20170114162735j:plain

 

ホテル内のレストランへブレックファースト食べ行きます。

f:id:mcy22:20170114162755j:plain

宿泊客、ほとんどアジア系がいません。我が家のホテル選びの基準の1つは「旅の間はなるべく日本語を聞きたくないから、アジア系が少ないホテル&レストラン」です。

f:id:mcy22:20170114170648j:plain

ビュッフェ

f:id:mcy22:20170114165613j:plain

f:id:mcy22:20170114165628j:plain

f:id:mcy22:20170114165648j:plain

いったんお部屋に戻り仮眠

f:id:mcy22:20170114162718j:plain昨日は仕事納め、さすがに1年分の疲れが溜まっていたのか、爆睡。3時間仮眠してシャワー浴びて、観光へ向かいます。

ホテルから最寄りの駅までは歩いて5分くらい、駅の構内が広いので実質10分くらい。

f:id:mcy22:20170114171055j:plain

画質悪いですが、謎の自転車のオブジェ

f:id:mcy22:20170114171208j:plain

バンコク市内は車の渋滞がひどい。道路の上を走る電車が発達していて便利。というわけで、チケット買って、電車でチャオプラヤー川へ向かいます。

f:id:mcy22:20170114171511j:plain

こういう色使いがなんともバンコクf:id:mcy22:20170114171025j:plain

チケットマシーン

f:id:mcy22:20170114171452j:plain

チケット、ワンデーパスを購入

f:id:mcy22:20170114171544j:plain

f:id:mcy22:20170114171552j:plain

ホーム

f:id:mcy22:20170114171534j:plain

電車もカラフルで可愛い

f:id:mcy22:20170114172222j:plain

f:id:mcy22:20170114171607j:plain

さて、乗り込んでチャオプラヤー川観光へ。

電車の中はこんな感じ

f:id:mcy22:20170115092427j:plain

f:id:mcy22:20170115093247j:plain

年末の旅でも半袖のバンコク、あったかくて良いです。

そうこうしているうちにチャオプラヤー川船着場に到着

f:id:mcy22:20170115092458j:plain

これは地元の人、魚釣りしてるっぽい

f:id:mcy22:20170115094733j:plain

観光客でごった返し、チケット売り場も分かりづらくどこに並んだらいいかわからない状態ですが、とりあえず流れに沿って並ぶことに。けっこう並びました、30分弱。

f:id:mcy22:20170115094744j:plain

次々と船が発着するので、何番めかの船に乗り込みます!

f:id:mcy22:20170115094625j:plain

f:id:mcy22:20170115095240j:plain

f:id:mcy22:20170115095248j:plain

f:id:mcy22:20170115095305j:plain

f:id:mcy22:20170115095313j:plain

チケット買わずに乗ったのですが、船内で乗務員さんに払いました。でも船着場でも何やらチケット買ってる人がいて、よく分かりませんがどっちでもいいと思います。私たちは合計4回くらい乗りましたが都度払い。きっとワンデーパスのようなのもあると思います。弾丸で事前にあんまり調べず行き当たりばったりなものでよくわかりません。

f:id:mcy22:20170115095840j:plain

f:id:mcy22:20170115095909j:plainf:id:mcy22:20170115095855j:plain

出発

f:id:mcy22:20170115100651j:plain

f:id:mcy22:20170115100120j:plain

f:id:mcy22:20170115095917j:plain

けっこうなスピード、風がめっちゃ気持ちいい!何これ楽しいwみたいな

f:id:mcy22:20170115095931j:plain

楽しすぎる・・

f:id:mcy22:20170115095944j:plain

いろんな駅?で降りる人乗る人いますが、私たちは観光スポットの王宮に向かいます。

川の色、汚いですが、全然臭くないです。むしろ爽やか気持ちよすぎ。

f:id:mcy22:20170115100359j:plain

f:id:mcy22:20170115100444j:plain

王宮最寄り到着

f:id:mcy22:20170115100916j:plain

 市場を抜けて王宮へ

 

その③に続きます。

 

***

こちらもどうぞ!カリブの旅カンクン・ハイアットジラーラ)1番めの記事のとびます

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)

こちらもどぞ!グアムの旅ウェスティン) 

こちらもどうぞ!ギリシャサントリーの旅

こちらもどうぞ!プーケット・スリパンワの旅

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎