弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)⑥2泊目、大晦日の夜

 こんばんみ!2013-2014年越しバンコク旅、その⑥は年越し編です。

この旅シリーズはこちら!*******************

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)①羽田からバンコク、ホテル着 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)②1泊目、チェックイン→観光へ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)③1泊目、王宮観光 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)④1泊目、ホテルでディナー - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

******************************

 大晦日の朝から昼はこんな感じ、ホテルで朝食、お昼一番の繁華街へ出て、夕方ホテルに戻ってきました 

さて、大晦日の夜どうしましょう???みんなごちゃまぜの、カウントダウンパーティーはもう30歳くらいで卒業したし(今そこから約10年経過)、でもお祝い事は好きだし、何より海外での年越しは初だからちょっと騒ぎたいし???

f:id:mcy22:20170318221113j:plain

ホテルのお部屋から外はこんな感じ

 

テレビつけると

f:id:mcy22:20170318221122j:plain

上原。もはや懐かしい。3年ちょっと前です、彼その頃巨人で活躍を経てメジャー行き、ピークすぎたかなと思ってたらまさかの復活で、とっても活躍してましたよね。バンコクは普通にNHKやってるみたいです。そしてバンコクは日本と時差が1時間、日本が1時間早いです。

というわけで私海外でテレビは見ないしましてや日本語はから離れたくて海外でリフレッシュしてるんですけど、お部屋のテレビで日本の紅白みて、そこからバンコクのテレビのカウントダウンを楽しむことに決定。紅白もここ何年も見てないけど、異国でみるってなんか興奮。

さてその前に、まだ夕方なので、ホテル(アナンタラ・バンコク・サトーン)のラウンジでまったり。

f:id:mcy22:20170318221200j:plain

前日夕方と朝もお世話になったラウンジ

f:id:mcy22:20170318221233j:plain

f:id:mcy22:20170318221300j:plain

ちょっと出遅れまして、いい席は埋まってました。前日みたいないい席は取れなかったけど、気持ちいいラウンジ

f:id:mcy22:20170318223313j:plain

f:id:mcy22:20170318223323j:plain

ビュッフェです、お料理お酒混みの宿泊プラン、雰囲気もサービスも良いのでそりゃあすぐに埋まりますよね。

f:id:mcy22:20170318223344j:plain

 ここのラウンジのフロアのエレベーターホールがかっこよくて、写真を撮らずにはいられないw

f:id:mcy22:20170318223607j:plainお部屋に戻って、スーパーで買ってワインで年越し

f:id:mcy22:20170318223633j:plain

f:id:mcy22:20170318224555j:plain

紅白始まってきました、年越しスタート

f:id:mcy22:20170318224350j:plain

夕方から飲んでるので途中1時間くらい寝て起きて。この年はクリス・ハート松田聖子がデュエットで、あと高橋真理子と、何といっても

f:id:mcy22:20170318224446j:plain

カモンカモンカモンカモンベイベー♪占ってよ♪恋する・フォーチュンクッキー

・・の、AKB48を目当てに見てました。私その年、会社の忘年会でこれ相当練習して完コピして大人数で踊ったもので・・仕事後残業時間中にみんなで会議室で練習して家でも自主練的な。これ覚えるの非常に時間かけて仕事より頑張ったもので。いい年越し!!いや、恋チュンは本当にいい曲ですよねー。いい年に踊れてよかったです。

f:id:mcy22:20170318224608j:plain

そうこうしている間に

f:id:mcy22:20170318225252j:plain

新年カウントダウン

f:id:mcy22:20170318225309j:plain

花火、紅白終わってゆく年くる年とか終わってから、バンコク時間23:50くらいからなんとなく始まり、わーきゃーHoom的な、日本より控え目な騒ぎ声と花火というかバクチクがあちこちであがり

f:id:mcy22:20170318225914j:plain

あっという間に終わるカウントダウン。日本みたいに「3.2.1,ハッピーニューイヤー!」的に30分前からじわじわきてー、みんなでハイタッチー、でなく、なんとなく10分くらい前からそれぞれの家?店?で始まり、統一性もないままたったの10分で終わってはい、みんな寝ましょう的な????とってもあっさり。笑

でも今年の年越しのハワイも、そうでした。日本、カウントダウンを楽しむ国なんですね。

さてこの旅はたったの2泊、元旦の夕方バンコクまでです。その⑦に続きます。

 

***

こちらもどうぞ!それぞれの旅シリーズ、1番めの記事にとびます。

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎