弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)⑦帰国デー

さてこの年末年始バンコク2泊3日の旅シリーズも最後です。

前日日本の紅白みてからの、お部屋のバルコニーでバンコクの花火を楽しんだ大晦日。

けっこうあっさり寝て、翌日元旦の朝。夜の便帰国、夕方までゆっくりできます。

この旅シリーズはこちら!*******************

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)①羽田からバンコク、ホテル着 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)②1泊目、チェックイン→観光へ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)③1泊目、王宮観光 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)④1泊目、ホテルでディナー - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)⑤2泊目、大晦日、朝・昼 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 ⑥バンコクの旅(2013.12-2014.1月)⑥2泊目、大晦日の夜 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

******************************

元旦の朝食は2日連続サンセットを楽しんだラウンジではなく、プール沿いのレストランへ。ビュッフェです。 

f:id:mcy22:20170319100659j:plain

アジアなごはんから洋食まで色々あります。

f:id:mcy22:20170319100710j:plain

私は旅にでると朝食はその土地のものを、夫は決まって洋食

f:id:mcy22:20170319100734j:plain

私はフォー、おかゆ。具材は自分で好きなものを好きなだけ。

フォー

f:id:mcy22:20170319102533j:plain

おかゆ

f:id:mcy22:20170319100744j:plain

おかゆはアジアで食べると幸せですね❤︎

f:id:mcy22:20170319100808j:plain

ラウンジもいいけど、アジア気分のときの朝食はこちらのお店がおすすめです。

さて、フライトは夜なので、まだまだ遊べます。お部屋でちょっとまったり後、チェックアウトし荷物を預かってもらって、ランチはお気に入りのチャオプラヤー川方面へ。

 

チャオプラヤー川沿いにホテルのテラスのレストラン、たくさんありますが、うろうろ歩いて気持ち良さそうなシェラトンのレストラン

f:id:mcy22:20170319181028j:plain

朝食べたばかりなのにまた食べる

f:id:mcy22:20170319180951j:plain

f:id:mcy22:20170319100822j:plain

f:id:mcy22:20170319100837j:plain

こういう風が気持ちいいところはこういうのが美味しいです。チャオプラヤー川最高。

そしてランチ後はサンセットをどこで楽しもう?と2時間くらい歩いてうろうろしてましたが、結局

f:id:mcy22:20170319181705j:plain

結局またチャオプラヤー川沿いです。風と川の音がミックスで気持ちよすぎて・・

f:id:mcy22:20170319182252j:plain

みなさんぼーっと、気持ちいい風にあたりながらのんびりしてます。ご来光ならぬ、元旦のサンセットをチャオプラヤー川でのんびり過ごす、最高です。

f:id:mcy22:20170319181718j:plain

f:id:mcy22:20170319181724j:plainお昼から夕方の海外でのんびり外眺めるビールって至福ですよねー。ああチャオプラヤー川に行きたい!!

f:id:mcy22:20170319182241j:plain

サンセット

たったの2泊ですが、満喫しました。バンコク大好き。そろそろスーパーでお土産買って、空港行って帰ります。

f:id:mcy22:20170319182822j:plain

海外のスーパー好き

f:id:mcy22:20170319182848j:plain

タクシーで空港へ。

f:id:mcy22:20170319182907j:plain

次のはこの旅最終回、⑧機内食、さらっと終わる予定です。もうしばしおつきあいください!

***

こちらもどうぞ!それぞれの旅シリーズ、1番めの記事にとびます。

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎