弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)⑤2泊目、大晦日、朝・昼

更新遅れててすいません、ご無沙汰です!2013-2014年越しバンコク旅、その⑤です。

この旅シリーズはこちら!*******************

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)①羽田からバンコク、ホテル着 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)②1泊目、チェックイン→観光へ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)③1泊目、王宮観光 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)④1泊目、ホテルでディナー - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

******************************

さて1日目は観光満喫、美味しいディナー(でもイタリアンでバンコク感はまるでなし)もいただき、2泊目の朝を迎えました。

前日夕方お酒を楽しんだラウンジで朝食

f:id:mcy22:20170227002717j:plain

f:id:mcy22:20170227002723j:plain

ここはあまりアジア感がない朝食。でも違うレストランも選択できて、そこはアジアっぽいメニューがあります。翌日はそちらにしました。

f:id:mcy22:20170227002726j:plain

f:id:mcy22:20170227002738j:plain

f:id:mcy22:20170227002650j:plain

朝も良い眺め

さて大晦日、今日も朝から観光へ。歩いて最寄りの駅に向かいます。

f:id:mcy22:20170227003112j:plain

整備されすぎていない、道路がでこぼこ歩きにくいところも、バンコクっぽくていい感じ。

f:id:mcy22:20170227003132j:plain

f:id:mcy22:20170227003135j:plain

f:id:mcy22:20170227003201j:plain

マッサージ屋さん、いっぱい。私はリゾートではマッサージ・エステよりもお昼寝・ごはん優先で行かないのですが。

f:id:mcy22:20170227003213j:plain

電車で一番栄えてる街へ向かいます。目指すは、サイアム地区。ここは高級なデパートが並び、サイアムスクエアと呼ばれる場所は特に賑わっています。でも庶民的なお店も並んでいるらしく、1日遊べる大人気のエリアらしい。大晦日のカウントダウン、若者はここに集まるようです。f:id:mcy22:20170227003513j:plain

f:id:mcy22:20170227003529j:plain

高級店が入るデパートが密集しているエリア、日本ぽい。

f:id:mcy22:20170227003552j:plain

f:id:mcy22:20170227003539j:plain

一目惚れしたワンピがあって試着しましたが、買いませんでした。たしか、ミュウミュウだったかな?試着室でパチリ。今見ても可愛い、サイズもぴったり。買えばよかった、旅で迷ったら後悔しないように買うのが鉄則ですね。

f:id:mcy22:20170302210154j:plain

さて、ランチはタイっぽいものを。フォーシーズンズホテルにある、高級タイ料理。

今調べたら、今はフォーシーズンズではなく、アナンタ.サイアム.バンコクホテルという名前になっているようです。f:id:mcy22:20170227005210j:plain

タイというよりは、中国日本のような中庭が広がるホテル

f:id:mcy22:20170227005342j:plain

鯉、海外ってこういう、日本のホテルではないのに昭和を感じるホテル、たまにあります。

レストランはこちらのスパイスマーケット

f:id:mcy22:20170227005053j:plain

SpiceMarket

f:id:mcy22:20170227004941j:plain

こんな店内、有名店の大晦日なのにガラガラ。ちょっと高いからだと思います。

なにはともあれ、評判の良いグリーンカレー

f:id:mcy22:20170227003622j:plain

からい!でも甘いし複雑でやっぱり辛くて・・美味しい、とまりません。

f:id:mcy22:20170227003631j:plain

現地で食べるカレー、ハーブの美味しさが圧倒的に違いますねえ。美味しいです!

f:id:mcy22:20170227003736j:plain

その他、スープ

f:id:mcy22:20170227003743j:plain

シーフードと野菜炒め

f:id:mcy22:20170227003745j:plain

お好みで辛み、お砂糖、ナンプラーのようなものも。こういうの、アジアで良いです。

f:id:mcy22:20170227003758j:plain

頼みすぎましたー、おなかいっぱい。でもここのカレー、とってもおすすめ。

夕方ホテルに戻ってきました。

f:id:mcy22:20170302205828j:plain

さて、大晦日の夜、どう過ごしましょう。その⑥に続きます。

 

***

こちらもどうぞ!それぞれの旅シリーズ、1番めの記事にとびます。

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎