弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

ハワイ島の旅2013.4④マウラナニ2泊目

ずいぶんと更新が滞っておりました!楽しみに待っててくれた方、すみません・・!

 

2013の4月末から4泊したハワイ島の旅、その4です!

これ以上ないほど癒されるホテル、マウラナニ&バンガローズへ4泊

リゾートではサンセットとサンライズのお散歩にひたすら寝るのが日課の私、この旅の2日目は珍しく色々やります!

 

早朝の日課サンライズを楽しむためにホテル敷地内の池をお散歩

f:id:mcy22:20190522195057j:plain

ここはですね。なんと世界のパワースポットベスト3のうちの1つなんですよ。それがこのハワイ島の、このホテルの、この池なんですよ!(あとはアメリカのセドナと、どこか)

f:id:mcy22:20190522195106j:plain

正直この池だけが特別感じるわけではなく、ホテルに入った瞬間の、風と鳥のさえずりが素晴らしいロビーや、お部屋の中、そしてなんてことない芝生やお散歩道なんかのほうがエネルギーいっぱいで、でもここから何かが出て全体がそうなってるのかあ・・なのです。本当に一歩ホテルの外を出ると、違うんですよー。

 

ビーチ沿いもお散歩、海に足をつけてちょっとはしゃぎ、一旦お部屋戻って

f:id:mcy22:20190522195125j:plain

私だけホテルのまわりを20分だけウォーキング。

f:id:mcy22:20190522195144j:plain

 

さて戻ってまたホテル敷地内をお散歩です、マウラナニはゴルフコースもあります。タイガーウッズもプレーしたことのある良いコースです。

f:id:mcy22:20190522195206j:plain

再びビーチと

f:id:mcy22:20190522195239j:plain

再びパワースポットの池

f:id:mcy22:20190522195258j:plain

f:id:mcy22:20190522195344j:plain

レンタカー借りたので、食料とお水調達も兼ねて車で近所をうろうろしてみます

f:id:mcy22:20190522195431j:plain

駐車場

f:id:mcy22:20190522195442j:plain

f:id:mcy22:20190522195453j:plain

時々鳥に狙われるのか、リスっぽい小動物が全力疾走で道路を横断してるのに遭遇します。

f:id:mcy22:20190522195402j:plain

かわいい何かの実を相棒にドライブ♪

 

さて、スーパー寄って、そのあとマウラナニから一番近いホテルといっても過言ではない、有名なヒルトンワイコロアビレッジへも偵察へ・・・

f:id:mcy22:20190522195457j:plain

我がマウラナニに比べ、広く、日本人と子供が多いな・・という印象でした。キレイだなと思って撮った写真はこの1枚だけ(2013年当時まだデジカメで、今ほど写真バンバンとってなかったです、私もみんなも)

数年後の2018-2019の年末年始に、このヒルトンワイコロアに滞在することになります。(あ、思ったより全然全然、良いホテルでした)

なぜマウラナニをもう一度選択しなかったかというと・・・予約の際、どのサイトを見ても全然サイトに空き部屋が出てこなく、あれー、年末年始だから埋まってるのねしょうがないよねーと思っていたのですが。ヒルトンからマウラナニにお散歩に行ったときに判明。なんと、改装中でクローズしてたんですねえ。世界一のあのロビーは絶対そのまま残して欲しいんだけど、どうなるんだろう?

 

さて、アイラブ・我が家に戻りまして

f:id:mcy22:20190522195508j:plain

f:id:mcy22:20190522195516j:plain

f:id:mcy22:20190522195519j:plain

敷地内のテニスコートで1時間テニス

f:id:mcy22:20190522195540j:plain

ガラガラ・・!直前予約でも余裕で空いてました。無料か有料かは忘れましたが、補充してくれるこの黄色のお水が美味ー!でした

f:id:mcy22:20190522195601j:plain

ゴルフもだけど、テニスもハワイでやると、別のスポーツになる気持ちよさです。ていうか何度も言いますが、このマウラナニ、何をするにも気持ちよすぎ、天国です

f:id:mcy22:20190522195625j:plain

きれいなクラブハウスでは大画面にテニスのTV、当時錦織が有名になり始めの頃で、トップ10選手とかで紹介されていた気がします。

f:id:mcy22:20190523143514j:plain

良い汗かいたー、一旦お部屋に戻りまして

f:id:mcy22:20190523143534j:plain

f:id:mcy22:20190523143546j:plain

窓をあけっぱなしにしてるとお部屋に遊びにきてくれる小鳥ちゃん❤︎

f:id:mcy22:20190523143558j:plain

再びビーチへ

f:id:mcy22:20190523143609j:plain

昨日の場所に、またウミガメいたー!!!

f:id:mcy22:20190523143643j:plain

f:id:mcy22:20190523143657j:plain

人が少ないのですが、めっちゃテンションあがり、通りすがりの方に写真とってもらいました。

f:id:mcy22:20190523143752j:plain

ウミガメちゃんは触っちゃダメですよー

f:id:mcy22:20190523143817j:plain

f:id:mcy22:20190523143834j:plain

このあと再び部屋に戻り

f:id:mcy22:20190523182650j:plain

スーパーで買ったチキンをベランダでビールとともに

f:id:mcy22:20190523182820j:plain

夫の爆睡の写真が残ってました。寝るたびに生まれ変わるかのようです。

そしてサンセットは再びビーチへ

f:id:mcy22:20190523144154j:plain

f:id:mcy22:20190523144221j:plain

普段旅行行っても2人で写真とること滅多にないのですけど、この日は撮ってました

f:id:mcy22:20190523144448j:plain

f:id:mcy22:20190523182928j:plain

リゾートのサンライズとサンセット、ぼーっと1時間くらい風に当たりながら海を眺めるの、大好きです

さて、晩ごはんはホテル内のメインレストランへ

f:id:mcy22:20190523182941j:plain

日本人がとても少なく、いてもベテラン、50−70代。大人な落ち着くホテルです

ワインはチリのピノ

f:id:mcy22:20190523182951j:plain

前菜

f:id:mcy22:20190523183022j:plain

f:id:mcy22:20190523183125j:plain

メイン

f:id:mcy22:20190523183117j:plain

f:id:mcy22:20190523183551j:plain

f:id:mcy22:20190523184834j:plain

ここでも撮る

f:id:mcy22:20190523144519j:plain

こういう写真あげてると、フレンチ食べたくなるー
少し高めですが、お料理も美味しく、雰囲気も良いレストランでした。ハワイっぽいか?と言われたら、そうじゃないかもしれないけど


食後は敷地内の別の芝生にソファのレストランへ、カクテル2杯ほど

f:id:mcy22:20190523183134j:plain

写真なし

気持ちよく酔っ払ってお部屋戻って、多分2200頃就寝。

ホテルを満喫した2泊目が終了です。

その⑤に続きます。

 

 

***

こちらもどうぞ!

❤︎カリブの旅シリーズカンクン・ハイアットジラーラ)1番めの記事にとびます

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)①1日目:成田からヒューストン→カンクン - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 

❤︎バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ(カユマニスとフォーシンズンズ)

バリ・ジンバランとウブドの旅(2013.9月)①1日目:成田から上海→シンガポール→デンパサール - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 

❤︎バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ(アマラテラとプリウランダリ)

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)①1日目:成田からデンパサール、ヌサドゥア - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 

❤︎グアムの旅シリーズウェスティン) 

グアム3泊4日の旅(2015.11月)①1日目:成田からグアム - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 

❤︎ギリシャサントリーニの旅シリーズ

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)①1日目:成田からアブダビ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 

❤︎プーケット・スリパンワの旅シリーズ

プーケット・スリパンワの旅(2010.10月)①成田から仁川、プーケット - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 

❤︎バンコクの旅シリーズ

バンコクの旅(2013.12-2014.1月)①羽田からバンコク、ホテル着 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎