弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)⑦サントリーニ4泊目、ラストデー

サントリーニの旅、今日は最終泊の4日目。本当は同じホテルに4日滞在したかったのですが、なんせ弾丸、3連泊しかとれなかったので同じFiraフィラエリアのホテルへ移動します。

f:id:mcy22:20160831133506j:plain

今日もいい朝、バルコニーから下を見おろすと、すぐ下の宿泊客が朝食をとっているのがみえます。

f:id:mcy22:20160831133518j:plain

今日も豪華客船たくさん停泊してます

f:id:mcy22:20160831133549j:plain

バルコニーのジャグジーでまったりしお部屋のシャワーを浴びて朝食が届くのを待ちます

f:id:mcy22:20160831133611j:plain

届きました、今日もおいしそう

f:id:mcy22:20160831133601j:plain

f:id:mcy22:20160831133626j:plain

ここのクロワッサンとサーモン、モッツァレラは世界一!

f:id:mcy22:20160831133645j:plain

いい絵面ですねえ〜

f:id:mcy22:20160901133518j:plain

今日も朝からシャンパン!リゾートの朝はこれに限りますね、いい1日の始まりです

f:id:mcy22:20160901133522j:plain

やっぱりシャンパンボトルがあると食卓が華やかですね、いい朝食でした。朝食のあとはすぐにチェックアウト、ホテル移動します

f:id:mcy22:20160831133714j:plain

いいホテル、名残惜しいけどそろそろお迎えの車がきます

f:id:mcy22:20160831133656j:plain

Firaフィラど真ん中のいいホテルでした。とてもロマンチックなので新婚さんにオススメです。asterasvillasアステラスヴィラズ。f:id:mcy22:20160831133724j:plain

私たちの部屋はLaLunaSUITEルナスイート、でした。 

さて同じFiraフィラのホテルへ。FIra中心地は車が入りこめず、次のホテルへは荷物を持ってホテルスタッフが歩いて誘導してくれました。

到着です。同じ系列のホテルらしく、荷物も前のホテルスタッフが運んでくれました。

f:id:mcy22:20160831134909j:plain

お部屋はこんな感じ、同じく海が見渡せるホテルですがだいぶ雰囲気が違います

f:id:mcy22:20160831134921j:plain

f:id:mcy22:20160831134946j:plain

f:id:mcy22:20160831135004j:plain

こんな感じで全体的に赤とタイルが効いてるホテル

f:id:mcy22:20160831135239j:plain

f:id:mcy22:20160831134954j:plain

バルコニーへ

f:id:mcy22:20160831134938j:plain

f:id:mcy22:20160831134931j:plain

f:id:mcy22:20160831135013j:plain

ここもテラスにジャグジーがあります。さてラストデー、明日は早朝4:00チェックアウトなので最終日を満喫、街の中心地へ向かいます

f:id:mcy22:20160831135027j:plain

ちょっと雲が多い日

f:id:mcy22:20160831135041j:plain

中心地のおしゃれなお店を楽しみながら

f:id:mcy22:20160831135034j:plain

ジェラート食べつつ街を散策

f:id:mcy22:20160831135051j:plain

いい雰囲気のカフェ

f:id:mcy22:20160831135058j:plain

今日はロープウェイで島の下の方に行ってみます、ここも観光スポット

f:id:mcy22:20160831135106j:plain

下に到着

f:id:mcy22:20160831135127j:plain

f:id:mcy22:20160831135135j:plain

なんだか上とは違う庶民的な港町の雰囲気、お店もたくさんあるけど何か全部同じものを売っていてもお店が嘘くさいというか騙されそうな雰囲気、せっかくのサントリーニのイメージとは違うイメージでもったいないので

f:id:mcy22:20160831135147j:plain

早々に上に戻ってきました。

スーパーでワインを調達してホテルのバルコニーで飲みつつ、この旅最後のサンセットを待つことにします。

f:id:mcy22:20160831135229j:plain

 ここのホテルは中心地ど真ん中ではないけど、自然の岩肌がワイルドに楽しめるホテル

f:id:mcy22:20160831135310j:plain

f:id:mcy22:20160831135358j:plain

f:id:mcy22:20160831135249j:plain

f:id:mcy22:20160831135311j:plain

今日も素晴らしいサンセットです!

f:id:mcy22:20160831135412j:plain

f:id:mcy22:20160831135453j:plain

f:id:mcy22:20160831135516j:plain

f:id:mcy22:20160831135527j:plain

この色合いがサントリーニならでは、で素晴らしいです

f:id:mcy22:20160831135605j:plain

 さていいサンセットを堪能したあとは最後のディナーへ

f:id:mcy22:20160831135624j:plain

坂を登って街の中心地へ

f:id:mcy22:20160831135641j:plain

夜も美しいサントリー

f:id:mcy22:20160831135624j:plain

雰囲気のいいレストランを見つけました

f:id:mcy22:20160831135648j:plain

「ホームメードムサカ」が看板にどどんと主張しているレストラン、サントリーニ初日の夜に食べたムサカがとっても美味しかったので、それにもつられ店内へ

f:id:mcy22:20160901212720j:plain

サンセット後の美しい青はあっという間に終了、青じゃなく漆黒の外ですが、店内はこんな雰囲気、混んでます。女性はリゾートワンピース、男性はおしゃれな高級そうなシャツが多いサントリーニのレストラン、でももっとカジュアルなお店もあります。

今日は赤ワイン、きっとサントリーニ産だった・・はず!

f:id:mcy22:20160831135659j:plain

まずはカラマリ

f:id:mcy22:20160831135708j:plain

そしてホームメードムサカ、このレストラン、どれもすごい量です

f:id:mcy22:20160831135717j:plain

ムサカはやっぱり美味しいなあ〜、帰国して2回くらい真似して作ってみました。

そしてお魚、素材の味を活かした味ですごく好みでとってもおいしいけどもうお腹いっぱい・・少し残してしまいました

f:id:mcy22:20160831135729j:plain

これはお肉、フィレです。これも泣く泣く少し残しました。

f:id:mcy22:20160831135738j:plain

最後デザートの、これまたお店のイチオシ、ババロア。美味しかったです。

f:id:mcy22:20160831135748j:plain

 いいレストランだったけど最初にスタッフに薦められるままじゃんじゃか頼むと食べきれないレストラン・・ここはお魚が一番美味しかったです。まあ、サントリーニ、普段肉食の私が魚にはまった感じの島です。この1−2年くらい前にバルセロナに行きバルセロナムール貝とお魚、カヴァにはまったのと同じく、サントリーニは私に白ワインとお魚という新しい喜びを与えてくれた島。

f:id:mcy22:20160903151905j:plain

帰りはもう真っ暗。こちらのレストランでした!ELL's。

 

さて明日は4:00チェックアウト、なんといいホテルか、そんな時間でも軽く朝食を用意して空港まで車で行ってくれます。この時はまるでノープランだったけど、翌日はまずはアテネでトランジットを利用して弾丸のアテネ観光しました、その⑧に続きます。

 

****サントリーニの旅シリーズ***********

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)①1日目:成田からアブダビ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 2ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)②1-2日目:アブダビからアテネ、サントリーニ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)③2日目:サントリーニ1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

 4ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)④サントリーニ2泊目朝から昼 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)⑤サントリーニ2泊目・ワイナリーとディナー - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)⑥サントリーニ3泊目・イア観光 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

*********************

こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1番めの記事に飛びます)

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅シリーズ

こちらもどうぞ!グアムの旅シリーズ

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎