弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)⑤サントリーニ2泊目・ワイナリーとディナー

サントリーニ2日目、フィラの朝を堪能したあとは、絶景のワイナリーへ向かいます!

朝の記事はこちら⬇︎

フィラ中心地のホテルからワイナリーまではタクシーで10分ちょっと、行きは10ユーロほどでした。

f:id:mcy22:20160826144817j:plain

14:00くらい、こんなに街から近く絶景なのに、わりとすいてます。穴場!ワイン飲まない人も景色が素晴らしく、もちろんワイン好きの私は天国のような場所、私的には世界一のおすすめスポットです!!

f:id:mcy22:20160826144836j:plain

お土産やさんや博物館なんかもありますが、何はともあれワイン!お昼すでにハーフボトルあけてるけど・・

f:id:mcy22:20160826144854j:plain

天気がいい日でよかった!

f:id:mcy22:20160826144900j:plain

テイスティングセット。グラス6つ、白3ロゼ1赤1デザートワイン1です。チーズにトマトペースト、パンのおつまみつきの値段で12ユーロくらいだったかな?とにかくびっくりするほど安いです。ワインはもちろん全部サントリーニ産、すぐそこで作られたワインです。

f:id:mcy22:20160826144916j:plain

テイスティンググラスといってもけっこうな量、お値打ち。そして超絶気持ちいい・・天国ってこういうところだったらいいな・・っていう今まで味わったことのない感じです

f:id:mcy22:20160826144931j:plain

この旅の時点でワイン歴10年ほど、それまで赤派だったのですが、サントリーニ行ってから夏は白のほうがよく飲むようになりました。つくづく旅は食事とワインだなと思います!

f:id:mcy22:20160826144940j:plain

人もあまりいなくて景色ひとりじめ状態。ちょうど空いてる時間帯だったのか、30分後くらいには団体さんがぞろぞろと入ってきてました。豪華客船のサントリーニ1日滞在でここのワイナリーがオプショナルツアーに入ってるんだと思います。

f:id:mcy22:20160826151013j:plain

 めっちゃ気持ちいい!私が世界一再訪したい場所はサントリーニのこのワイナリー、またこのワイナリーのためだけに行きたいなあ・・サントリーニ、遠いんだけど・・

f:id:mcy22:20160826151256j:plain

f:id:mcy22:20160826151310j:plain

1時間ちょっと過ごしただけだけど、すごい濃い満足な時間でした・・!何年たっても強烈な印象に残っている場所。

f:id:mcy22:20160826151318j:plain

青と白のコントラストが本当にきれいなサントリー

f:id:mcy22:20160826151330j:plain

帰り際、団体さんたちで賑わってきました

f:id:mcy22:20160826151406j:plain

このうええなく堪能しました、施設を出てホテルに戻ります。

f:id:mcy22:20160826151426j:plain

この独特の青と白、ギリシャはいいなあー・・

f:id:mcy22:20160826151444j:plain

外には葡萄絞り機みたいのもありました
f:id:mcy22:20160826151458j:plain

帰りもタクシーで。バスで帰ろうかとも思ったけど、全然バスがこなくて。タクシーもなかなかつかまらず、30分くらいかけてタクシーつかまえて、10分でフィラの中心地に戻ってきました。帰りは15ユーロくらい。

スーパーでお買い物してホテルに戻り、お部屋のテラスのジャグジーでまったり。

f:id:mcy22:20160826152629j:plain

この日はお部屋でサンセットを堪能します、これは17:30頃、きれい・・

f:id:mcy22:20160826152703j:plain

お部屋のテラスから撮ったサンセット手前の風景

f:id:mcy22:20160826152734j:plain

太陽が大きいです

f:id:mcy22:20160826152737j:plain

f:id:mcy22:20160826152741j:plain

f:id:mcy22:20160826152751j:plain

美しい・・

f:id:mcy22:20160826152759j:plain

この日は滞在中一番のお天気!前日のサンセットもそうだったけど雲もなく、きれいに最後まで沈むサンセットが見れました。

f:id:mcy22:20160826152800j:plainロマンチックな街ですねえー・・

f:id:mcy22:20160826152817j:plain

サンセット後のこのコントラストも美しいです、こんな島、ほかにあるかなあ・・

f:id:mcy22:20160826153608j:plain

これは20:00ちょっと前、お部屋で最高なサンセットを堪能したあとは、ごはん。

事前に調べたレストラン、ARGOに歩いて向かいます。

f:id:mcy22:20160826153817j:plain

この階段のすぐ下が宿泊先のasterasvillasアステラスヴィラズ、ここ朝も昼も夜も雰囲気があってきれいです。

レストラン到着f:id:mcy22:20160826153837j:plain

こんな雰囲気のレストラン、大人気。とりあえず白ワイン、店員さんにサルディーニャのオススメの白をおまかせしました。

昔何かの本で「ギリシャはイワシがびっくりするほどおいしい」と読んだ記憶があってそれが妙に美味しそうな描写だったのを覚えていました、オイルサーディンをオーダーします。

f:id:mcy22:20160826153847j:plain

おいしすぎる・・!ただの塩とオリーブオイルだけなのに、日本じゃ同じのはできないです。地のものの新鮮さとお水と塩と風と何かが全然違う、これでたったの6ユーロ。イワシ邪険に扱われすぎじゃあ?と思うほど、このメニューだけこの安さ(あとは15ー30ユーロくらいだった気がします)、しかもこれが1番おいしい!間違いなく私の中で世界一のオイルサーディン!このブログ内でワイナリーは世界一のスポット、オイルサーディンも世界一と書いてますが、だって本当ですから・・。

白ワインあう、おいしすぎ・・

f:id:mcy22:20160826153901j:plain

サントリーニの夜風にあたりながらおいしい食事にワイン、至福!

f:id:mcy22:20160826153907j:plain

ギリシャはオクトパスも名物、これはオクトパスのリゾット、やっぱりタコが新鮮でおいしい

f:id:mcy22:20160826153915j:plain

スタッフドカラマリ、ようはいかの丸焼きですが、中にオニオンとかピーマン入っていて少しスパイシー、これも同じように日本じゃできないんだろうな、の味。

つけあわせのライスも干しぶどうが入っていて、さらっとしていていくらでも食べれます、ちょっとこのごはんのアレンジ、違うけどちょっとバリみたいな感じ。こういう気候でお魚もとれると、似たような感じになるんでしょうか。いいレストラン!

f:id:mcy22:20160826153922j:plain

お土産やさんいっぱいの通りを経由して歩いてホテルに戻ります。

もう大満足の1日でした。サントリーニは4泊、残り2日です。

翌日はフィラを離れ観光です、その⑥に続きます! 

サントリーニの旅シリーズ***

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)①1日目:成田からアブダビ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)②1-2日目:アブダビからアテネ、サントリーニ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)③2日目:サントリーニ1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)④サントリーニ2泊目朝から昼 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

********* 

こちらもどうぞ!カリブ・カンクンの旅(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!ジンバラン&ウブドの旅

こちらもどうぞ!ヌサドゥア&ウブドの旅

こちらもどうぞ!グアムの旅

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎