弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)④サントリーニ2泊目朝から昼

サントリーニ、はじめての朝です。

フィラのど真ん中、asterasvillasアステラスヴィラズの朝、8:00に自然に目が覚めました。

f:id:mcy22:20160820235745j:plainホテルのお部屋バルコニーからの風景、溜息が出る美しさです。f:id:mcy22:20160820235727j:plain

毎日日替わりで豪華客船がとまってます。シャワーだけ浴びてまだ街が起きていない時間帯にお散歩へ。

f:id:mcy22:20160820235804j:plain

サントリーニはとにかく白と青、どこを切りとってもフォトジェニック、私たちの旅至上1番写真撮ってました

f:id:mcy22:20160820235810j:plain

ホテルの階段をのぼるとすぐ街の中心地です

f:id:mcy22:20160821000739j:plain

美しい海、早朝も朝も昼も夕方も夜も、全部表情が違うけど全部ロマンチックな島f:id:mcy22:20160821000722j:plain

まだ人がいない起きてない街を散策するの、なんか制覇した気になれるのでリゾートで早起きするのが楽しみです

f:id:mcy22:20160821001101j:plain

かわいいお土産やさんもたくさんある島、でもまださすがにオープンしてません

f:id:mcy22:20160821000730j:plain

美しいヨーロッパの島って感じですねえ

f:id:mcy22:20160821001522j:plain

ホテルに戻ります、朝食は9:00ルームサービスでお願いしました。前日のチェックイン時に陽気なアメリカ人と思われる女性・ぽっちゃりめのホテルスタッフにメニューを選んで?と言われ適当にチェックすると、「うちはフレンチトーストがおすすめだよ、チェックしとくね」「クロワッサン1つだけ?ノーノー、4つにして、大丈夫食べれるから」と大量に追加されていったのでした。

f:id:mcy22:20160821001535j:plain

9:00にお願いしたルームサービス、10分遅れできました。この日はまだまとも、3日目は1時間遅れできました。なんかこんな景色をみながら待つのでまるでストレスないと思わせてしまう何か、しかも遅れてソーリーも笑顔で軽い軽い、さすがギリシャ人・・!

f:id:mcy22:20160821001544j:plain

フレンチトーストにクロワッサン、グリークオムレット。チョコレートケーキ、サーモンにチーズ、サラダ、オレンジジュースにコーヒー

f:id:mcy22:20160821003157j:plain

どれもすごいビッグサイズ、でもやっぱりおすすめされるだけあって、クロワッサンにフレンチトーストがおいしい!ここのクロワッサンとサーモン、モッツァレラはわたしたちの中で世界ナンバーワンです!

f:id:mcy22:20160821003044j:plain

お部屋のテラスにはジャグジーもあって最高の景色を眺めながらだらだら、お風呂のあとはバスローブでベッドでシャンパンという、絵に描いたようなお金持ち気分に浸れます!

f:id:mcy22:20160821003055j:plain

f:id:mcy22:20160821003110j:plain

最高の朝ごはん!なぜかこの日はお酒を頼んでないけど翌日はシャンパン頼みました、やっぱりリゾートに来たら朝からお酒は大事、反省してこの後昼飲み用のお酒を買いに行きました

f:id:mcy22:20160821004331j:plain

最高の朝食の後は再びお散歩へf:id:mcy22:20160821004322j:plain

10:30、人が多くなってきました

f:id:mcy22:20160821004354j:plain

f:id:mcy22:20160821004357j:plain

f:id:mcy22:20160821004417j:plain

f:id:mcy22:20160821004435j:plain

f:id:mcy22:20160821004437j:plain

サントリーニっぽいドレスもあちこちで売ってます

f:id:mcy22:20160821004444j:plain

本当にどこを歩いても絵になる島

f:id:mcy22:20160821004456j:plain 

f:id:mcy22:20160821051109j:plain

f:id:mcy22:20160821004409j:plain 

f:id:mcy22:20160821010155j:plain

f:id:mcy22:20160821010208j:plain

ここは同じ地球なのかな?と本気で思う次元の景色が続きます

f:id:mcy22:20160821050915j:plain

f:id:mcy22:20160821010223j:plain

f:id:mcy22:20160821010237j:plain

f:id:mcy22:20160821050954j:plain

かわいい馬発見

2時間お散歩、日差しが強くなってきたのでスーパーでお水とお酒を買っていったんホテルへ戻ってきました。

f:id:mcy22:20160821010244j:plain

お部屋のバルコニーで泡のハーフとチーズ。1時間飲んだ後、再びホテルの外へ。

絶景のサントリーニのワイナリーに向かい、飲みます。その⑤に続きます。

 

サントリーニの旅シリーズ**********

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)①1日目:成田からアブダビ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)②1-2日目:アブダビからアテネ、サントリーニ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)③2日目:サントリーニ1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

*********

こちらもどうぞ!カリブの旅カンクン・ハイアットジラーラ)1番めの記事にとびます

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)

こちらもどぞ!グアムの旅ウェスティン

 

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎