弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)③2日目:サントリーニ1泊目

サントリーニ1泊目、成田からアブダビアテネを経由してぎりぎりサンセット間に合いました。サントリーニには4泊、2ホテルに滞在します。

まずはasterasvillasアステラスヴィラズに宿泊、3泊です。サントリーニではけっこう人気の贅沢ホテル、ヨーロッパの新婚さんばかり滞在してました。

サントリーニのフィラ中心地にあるロケーション抜群のホテル。この階段下った、ちょうどいい高さのところがホテル

f:id:mcy22:20160813154228j:plain

チェックイン後すぐ、サンセットの余韻が素敵すぎる20:00頃

f:id:mcy22:20160817231259j:plain

目の前の海には毎日日替わりで豪華客船が停泊してます

f:id:mcy22:20160817231846j:plain

お部屋はこんな感じ

f:id:mcy22:20160817231240j:plain

大きめテラスにはジャグジーバスとビーチベッド的なの、ダイニングテーブルがあります。縦長のお部屋

f:id:mcy22:20160817231905j:plain

白と黒がスタイリッシュ、ギリシャらしいけどスペインのホテルにもありそうな感じ

f:id:mcy22:20160817231913j:plain

一番奥はベッド

f:id:mcy22:20160817231923j:plain 

新婚さんまるだしな感じ・・!夏のギリシャはとにかくお昼日差しが強く、この奥のベッドは午前中遊んで暑くなってホテル戻ったときのお昼寝に最高でした

f:id:mcy22:20160817232600j:plain

このうえなくロマンチックなお部屋ですねえ〜・・サントリーニはハネムーナーが多いからこんなホテル多いのかも。

さて20:30、早速ホテルを出て散策、レストランを物色します。

f:id:mcy22:20160817232617j:plain

階段のぼるともうメインストリート、ラストオーダーの時間も迫るので21:00、レストランに入ります

f:id:mcy22:20160817233028j:plain

f:id:mcy22:20160817233013j:plainこんな雰囲気の近くのレストラン、もう名前も思い出せないけどメインストリートにあります。外からは雰囲気イマイチかな?と思ったけど中に入ったら当たりのお店でした

f:id:mcy22:20160817233051j:plain

サントリーニ産の白ワインで乾杯

f:id:mcy22:20160817233143j:plain

毎日ワイン飲んで10年の私たちでもサントリーニ産のワインなんてはじめて。この気候にとっても合うワイン。やっぱり地のものはよいです

f:id:mcy22:20160817233003j:plain

ムール貝、少し小さめ。文句なくおいしいけど、バルセロナのほうがおいしい。

f:id:mcy22:20160817232623j:plain

これはギリシャ名物、グリル・ド・オクトパス。ギリシャはたこを食べる数少ない民族、たこの味は日本と変わらない気がしますがこの味付けすごくいい!!白ワインあうあう!

f:id:mcy22:20160817233153j:plain

 同じくギリシャ名物、ムサカ。ナスとマッシュポテト、ひき肉ベシャメルソースにチーズ。ラザニアのパスタの代わりになすな感じ。感動のおいしさ!ムサカは他のお店でも食べたけど、ここのが一番おいしかった!けどレストランの名前は覚えてないという・・

もう全部おいしくて雰囲気も夜風も最高。すぐそばのホテルに戻ります。

f:id:mcy22:20160817233057j:plain

23:00、就寝。ホテルのおいしい朝食と感動的な朝の景色、④に続きます。

 

この旅シリーズ、①②はこちら

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎