弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

ギリシャ・サントリーニの旅(2012.9月)①1日目:成田からアブダビ

はじめまして!

弾丸で海外に行くのが癖になってしまい、リゾートを中心に毎年3ー4回、リゾートパートナーの夫とプチセレブな旅をしているアラフォーです。

だいたいいつも、出発の前日にネットで飛行機をおさえてからホテル、空港近くのパーキングを予約。

旅ではひたすら美味しいものを食べて飲んで寝て、だらだらしてます。

第5弾の今回は、2012年9月のサントリーニ4泊7日の旅、このブログ初のヨーロッパです♬

 

***

今回はまず成田からアブダビへ。初の中東、初のエティハド航空です。アブダビからアテネ、そしてサントリーニと、長旅です。

 

長旅の前にラウンジで1杯

f:id:mcy22:20160813114415j:plain

飛行機にのりこみます

f:id:mcy22:20160813114442j:plain

初の中東のエアライン、エディハド。エミレーツの次くらいに評判がいいみたいですけど、どうでしょう

f:id:mcy22:20160813114440j:plain

シートにアラビア語?なんかそれっぽくてテンションあがりますねえ

f:id:mcy22:20160813114451j:plain

メニュー、何かいてあるのかさっぱり

f:id:mcy22:20160813115232j:plain

英語と日本語もあります

f:id:mcy22:20160813114456j:plain

f:id:mcy22:20160813115420j:plain

機内食、せっかくなので中東っぽいビリヤニを選びました。

f:id:mcy22:20160813115441j:plain

なんてゆうか今までの機内食と全然違う感じ、スパイスきいて味こい・・当時の私は苦手で半分くらい残してしまいました。今食べたらおいしいと思う。

f:id:mcy22:20160813115938j:plain

食後のグリーンティーf:id:mcy22:20160813115445j:plain

大きいヘッドフォン、エコノミーなのに液晶もきれいです、さすがエティハド。食べて寝て映画みて寝て

f:id:mcy22:20160813120007j:plain

2回目の機内食、和食を選びました。おかかのおかゆ

f:id:mcy22:20160813120020j:plain

だいぶ近づいてきました

f:id:mcy22:20160813121553j:plain

f:id:mcy22:20160813121656j:plain

深夜です

f:id:mcy22:20160813121613j:plain

到着!

f:id:mcy22:20160813121611j:plain

ふぉぉ・・なんてかっこいい空港なんだアブダビ。いままで行った中で一番かっこいい空港、でも寒すぎて凍える空港。お金持ちのおもてなしがいき過ぎて、極寒です。みんなブランケットにくるまってます。

到着は深夜、朝の便まで時間があるのでこの寒い空港で過ごします。その②に続きます。

***

こちらもどうぞ!カリブの旅カンクン・ハイアットジラーラ)1番めの記事のとびます

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)1番めの記事のとびます

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)1番めの記事にとびます

 

こちらもどぞ!グアムの旅ウェスティン)1番めの記事にとびます

 

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎