弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑥5泊目:ウブド・プリウランダリ2

ウブド・プリウランダリ初めての朝です。早寝早起きな生活、6:00に目が覚めます。

(どうしても「恨んだり」て変換になるんだよなあ・・恨んだり恨まれなかったり、とおぼておくと便利です。)

f:id:mcy22:20160625010514j:plain

朝はこんなふうに霧が幻想的なウランダリ

f:id:mcy22:20160625010539j:plain

f:id:mcy22:20160625010611j:plain

f:id:mcy22:20160625010619j:plain

ヴィラ内のプール、けっこう深いです。150センチの私、爪先立ちでないと溺れます。朝イチは水温が低いので朝10:00ー15:00くらいがプールタイム。

f:id:mcy22:20160625104111j:plainf:id:mcy22:20160625104026j:plainf:id:mcy22:20160625010639j:plain

f:id:mcy22:20160625010700j:plain

f:id:mcy22:20160625010711j:plain

お風呂に入ってから朝食に向かいました。

f:id:mcy22:20160625104018j:plain

f:id:mcy22:20160625104058j:plain歩いてホテル内のレストランに向かいます。

f:id:mcy22:20160625104135j:plain

朝と夕方、ところどころにお供え物が。朝の新鮮な空気にこのお供え物のお線香のような香り、心が洗われる気になります。

f:id:mcy22:20160625104113j:plain

うちのヴィラから歩いて5分くらい、けっこうな急勾配を登っていきます。カートをお願いすることもできるけど、お散歩も兼ねて歩きで。夜お出かけした後にこの坂を下るのは危険なので、カートでヴィラまでお願いします。

f:id:mcy22:20160625104749j:plain

レストランにもプールが。でもヴィラに大きなプールがついてるので、ここで泳いでる人は3日間見かけませんでした。

f:id:mcy22:20160625104754j:plain

柔らかいフレンチトーストみたいなドーナツっぽい揚げもの。バリのスイーツ。

f:id:mcy22:20160625104810j:plain

フルーツ

f:id:mcy22:20160625104828j:plain

f:id:mcy22:20160625104844j:plain

私はバリのおかゆ、ブブール。優しいお味でした。

f:id:mcy22:20160625104850j:plain

夫はどこへ行ってもエッグベネフィクト。やっぱりこっちはハーブが見た目からしてキレイ。

f:id:mcy22:20160625104902j:plain

オレンジジュースにコーヒー、ゆっくりとした時間が流れます。というか時が止まっているかのような、タイムスリップしたような、本当にジュラシックパークと思うホテル。

f:id:mcy22:20160625104706j:plain

こんな雰囲気のレストラン、本当にネイチャーでスピリチュアル

f:id:mcy22:20160625104917j:plain

たくさん食べました。また歩いてヴィラに戻ります。

f:id:mcy22:20160625104930j:plain

f:id:mcy22:20160625104952j:plain

うちのヴィラのドア

f:id:mcy22:20160625105006j:plain

だんだん霧がはれてきました

f:id:mcy22:20160625105029j:plain

f:id:mcy22:20160625105057j:plain

プールタイム、そしてビンタン、至福の時間・・❤︎

ビンタンはヴィラ内の冷蔵庫に4本くらいあって、有料。コンビニで買う2倍くらいだったかな。もちろん補充してくれますが、街のコンビニでビンタン調達してました。

f:id:mcy22:20160625105122j:plain

こういうところによくカエルがいます。でも夜中トイレに起きたときベッドから降りた瞬間カエルが足の甲に乗って冷たくてなんだか嬉しかったり(普段は虫類、まるでダメなのに)とってもネイチャーなホテル。

カエルはバリでは「聖なる生き物」「神様の使い」として大切にされています。

f:id:mcy22:20160625105146j:plain

f:id:mcy22:20160625105221j:plainf:id:mcy22:20160625105149j:plain

このお風呂も気持ちいいです。

f:id:mcy22:20160625111407j:plain

f:id:mcy22:20160625113136j:plain

リゾートいえばお昼寝な我が家、毎日早寝早起きが基本、お昼寝は2時間くらい。f:id:mcy22:20160625111423j:plain

f:id:mcy22:20160625111440j:plain

サラでごろごろしながらビンタン

f:id:mcy22:20160625111456j:plain

プールとビンタン、お昼寝を堪能したところで、街に出かけます。

f:id:mcy22:20160625111506j:plain

ホテルの無料シャトルバスを利用、街の中心地で降ろしてくれます。

帰りも1時間に1本程度ですが、シャトルバスサービスがあります。この日は帰りもシャトルバスを利用。

f:id:mcy22:20160625111519j:plain

今日も1時間ぐるぐる街を回って、よさげなごはんやさんを物色。たまにお土産やさんに入ったりしますが、買いたいものが意外となく、何も買いません。気分を楽しむだけ。

f:id:mcy22:20160625111551j:plain

f:id:mcy22:20160625111602j:plainごはんのお店を物色

f:id:mcy22:20160625111614j:plain

日本語メニューとか和食、居酒屋もたくさんあるウブド

f:id:mcy22:20160625113154j:plain

ヌサドゥアでも行ったアヒルが美味しいお店、べべ・ブンギル、こっちのウブドが本店。かなり気に入ったので、こっちにも行ってみることに。

早めのごはん、1730くらいかな。

中はこんな感じ。

f:id:mcy22:20160625123033j:plain

f:id:mcy22:20160625112644j:plain

ちょっと見づらいですが、予約席は桟敷のようになってます。予約なしの私たちはテーブル席に案内されます。

f:id:mcy22:20160625112651j:plain

f:id:mcy22:20160625112809j:plain

小さいビンタン。もちろんお代わりします。それから春巻きに、名物のクリスピーダッグ。

f:id:mcy22:20160625112756j:plain

春巻き、美味しい

f:id:mcy22:20160625112729j:plain

ナシゴレン、その他もりあわせのようなものもオーダー。これは普通

f:id:mcy22:20160625112742j:plain

やっぱりクリスピーダッグ!これははまります、とっても美味しい。

f:id:mcy22:20160625113158j:plain 

店内気持ちいいし、おいしいし、好きなお店。でもヌサドゥアのほうが、春巻きもクリスピーダッグも微妙に美味しかった気がします。ウブドは観光地化されていて少しだけ雑なのかな。

f:id:mcy22:20160625115009j:plain

店内はアヒルでなく、ねこがうろうろしてました。足にすりよってきます。

f:id:mcy22:20160625115015j:plain

バリは今回で2回目、ケチャダンスを見ていなかった私たち。ケチャはウルワツが有名ですが、遠いので、ウブドの街の中心地の寺院でやっているケチャを見に行きます。

いろんなケチャのグループがあって、毎日どこかしらのグループのは見れます。私たちもそのへんで呼び込みをしていた寺院でチケットを買ってみました。

ちなみに寺院内のトイレは汚いです、レストランんで済ませておきましょう・・

f:id:mcy22:20160625115020j:plain

ケチャケチャケチャケチャ・・という声とともに登場

f:id:mcy22:20160625115028j:plain

f:id:mcy22:20160625120149j:plain

きれいな踊り子さんが現れます。そしてさらわれ、助けに行き、めでたしめでたし・・なストーリー。言葉がわからなくても踊りだけで展開がわかります。踊り子さんの手さばき足さばきがが美しい、日本舞踊に通ずるものがあります。そして踊り子さんはとっても美人でスタイルが良い、目の保養です。

f:id:mcy22:20160625120204j:plain

f:id:mcy22:20160625115043j:plain

f:id:mcy22:20160625115057j:plain

満喫しました。思ったより迫力がありました。しばらく耳から「ケチャケチャケチャケチャ」が離れません。

 

コンビニでビンタンを買い、集合場所の街の中心地でホテルシャトルバスに乗って、21:00頃帰宅。

21:30には寝ました。ウブドは2泊だけ、明日は帰国です。

その⑦、この旅ラストの記事に続きます。

****************************
ヌサドゥア&ウブドの旅シリーズ①〜⑦

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)①1日目:成田からデンパサール、ヌサドゥア - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)②1泊目:ヌサドゥア・アマラテラ1 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)③2泊目:ヌサドゥア・アマラテラ2 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)④3泊目:ヌサドゥア・アマラテラ3 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑤4泊目:ヌサドゥア→ウブド・プリウランダリ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑥5泊目:ウブド・プリウランダリ2 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑦:デンパサールからバンコク、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

 
こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらも!グアムの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com