弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑤4泊目:ヌサドゥア→ウブド・プリウランダリ

前日21:00就寝、毎日早寝早起きのリゾート生活、今日は6:00に目が覚めました。シャワーも浴びず、ととりあえず宿泊しているアマラテラから徒歩5分のビーチへ向かいます。

f:id:mcy22:20160619222049j:plain

まだ月が出てる中、朝イチのビーチへ

f:id:mcy22:20160619222057j:plain

朝6:00はかなり暗いです

f:id:mcy22:20160619222120j:plain

でも5分でこんな感じに

f:id:mcy22:20160619222143j:plain

ウミガメ保護のこんなのを発見しました。

f:id:mcy22:20160619222203j:plain

f:id:mcy22:20160619222255j:plain

f:id:mcy22:20160619222305j:plain

f:id:mcy22:20160619222315j:plain

日が出てきました、だんだん朝になっていくこの感じが好きです

f:id:mcy22:20160619222334j:plain

バリのビーチって感じ

f:id:mcy22:20160619222352j:plain

f:id:mcy22:20160619222413j:plain

今日はホテルには戻らず、ビーチ沿いを歩いてヌサドゥアサンライズが有名というスポットに向かってみます。

f:id:mcy22:20160619224521j:plain

f:id:mcy22:20160619224541j:plain

歩くこと30分くらい、展望台みたいなところに着きました。f:id:mcy22:20160619224537j:plain

人がいっぱい

f:id:mcy22:20160619224542j:plain

f:id:mcy22:20160619222425j:plain

f:id:mcy22:20160619222446j:plain

展望台みたいなとこにつきました。

f:id:mcy22:20160619222518j:plain

ここの一番高いところが波が時折激しく、みんな写真を撮ってました。日本海的な・・

f:id:mcy22:20160619222533j:plain

すぐそばは公園ぽくなってます。でもスルー、ホテルに帰って朝ごはん食べたいです。

f:id:mcy22:20160619222542j:plain

だいぶうちのほうに戻ってきました、気持ちいいお散歩でした。

f:id:mcy22:20160619222557j:plain

今日もうちのホテルは美しい・・

f:id:mcy22:20160619225106j:plain

アマラテラ最後の朝、ごはんに向かいます。朝8:00くらい。

f:id:mcy22:20160619225114j:plain

いつものレストラン、アフタヌーンティー的なセットが出てきます。

それとコーヒー、オレンジジュース、ミルク、パン。

f:id:mcy22:20160619225132j:plain

毎日ちょっとずつ違うフルーツやお菓子、3日間ここでごはんだけど飽きませんでした。コーヒーはビッグサイズ。バリのコーヒー、現地で飲むと妙に美味しい。

f:id:mcy22:20160619225139j:plain

アジアのごはんが続くと普段食べないこんなのも食べようかなと思う不思議

f:id:mcy22:20160619225154j:plain

卵料理は私はどこに行ってもたいていオムレツ

f:id:mcy22:20160619225207j:plain

夫はどこでもエッグベネフィクト

f:id:mcy22:20160619230207j:plain

朝の光が美しいホテルでごはんは気持ちいいです。

朝ごはんのピークは7:30くらい、7:00くらいがすいてるし空気も良いしオススメです。

f:id:mcy22:20160619225226j:plain

もうすぐチェックアウト、ヴィラに戻って荷造りします。

f:id:mcy22:20160619225238j:plain

最後に慌てて撮影したけど、ヴィラにはこういうコーヒー、ティーパックのほか、コーヒーカプセルもありました。そのほかスナックも毎日補充してくれます。

でもアルコールはないので、徒歩10分くらいのバリ・コレクションに行きビールの買い出しにいってました。

f:id:mcy22:20160619225249j:plain

f:id:mcy22:20160619225309j:plain

 名残おしいけど帰らないと・・次はウブドです

f:id:mcy22:20160619230747j:plain

f:id:mcy22:20160619230801j:plain

f:id:mcy22:20160619231120j:plain

よいホテルでした。

最後チェックアウトの際ホテル独自のアンケート記入を求められ、ほぼエクセレントと回答したら、仕事のできる支配人(前日おすすめのレストランを教えてくれた人)が

「快適だった?それは良かった、よければ帰ったらトリップアドバイザーでも評価してね、また待ってるね、次はチルドレンとね」と、営業上手な支配人でした。(でも押し売りでなく、とても感じのいい頼りになる人・・できる人でした)

11:00チェックアウト、ホテルで頼んだタクシーに乗って、ウブドに向かいます。

f:id:mcy22:20160619232009j:plain

信心深いバリの人たち、真ん中にはお供え物が飾られてます。

このお供え物はいたるところにあって、道路や観光地でよく人々がこれを捧げているのを見かけました。お線香のようないい香りがします。お祈りが日常なのもスピリチュアルを感じる感じなのかも。

f:id:mcy22:20160619232033j:plain

ヌサドゥアからウブドは2時間弱

f:id:mcy22:20160619232057j:plain

f:id:mcy22:20160619232120j:plain

ウブドは2回目、ウブドっぽくなってきました。

f:id:mcy22:20160619232129j:plain

ちょっと迷いながら

f:id:mcy22:20160619232150j:plain

プリ ウランダリ、到着。15:00。

ウランダリと変換すると「恨んだり」ってなります、そりゃそうだなあ・・

 私はホテルから街に出て戻って来る時のタクシーのために自分のホテルを「恨んだり恨まれなかったり」と覚えてました・・笑)

f:id:mcy22:20160619232201j:plain

f:id:mcy22:20160619232208j:plain

ホテル敷地内の田んぼを抜けて到着、ものすごいネイチャーでスピリチュアル
f:id:mcy22:20160619232223j:plain

エントランス、美しいです。 

f:id:mcy22:20160620074349j:plain

f:id:mcy22:20160620074404j:plain

f:id:mcy22:20160620074416j:plain

チェックイン。名前を伝えても「予約把握してませんけど・・」と言われ、そんなこと初めてでしたが、印刷してきた宿泊予約の紙を見せたら「OK」と言われました。はて・・

部屋は満室じゃないのかちょっと心配だったけど、大丈夫でした。

f:id:mcy22:20160620074435j:plain

f:id:mcy22:20160620074456j:plain

f:id:mcy22:20160620074517j:plain

f:id:mcy22:20160620075436j:plain

チェックイン終了、カートに乗ってお部屋に移動します。

f:id:mcy22:20160620075448j:plain

ここがうちのヴィラ

f:id:mcy22:20160620080320j:plain

f:id:mcy22:20160620075529j:plain

f:id:mcy22:20160620080844j:plain

ウエルカムドリンク

f:id:mcy22:20160620080905j:plain

f:id:mcy22:20160620080925j:plain

ウランダリは高いところにあって、朝とかこのプールから煙が出ているような霧がた値ます。

f:id:mcy22:20160620080943j:plain

f:id:mcy22:20160620081004j:plain

f:id:mcy22:20160620081017j:plain

f:id:mcy22:20160620081033j:plain

f:id:mcy22:20160620081050j:plain

ベッドルームからの眺めはこんな感じ

f:id:mcy22:20160620081106j:plain

f:id:mcy22:20160620081117j:plain

f:id:mcy22:20160620081131j:plain

f:id:mcy22:20160620081148j:plain

f:id:mcy22:20160620081208j:plain

すごくネイチャーなので、部屋の中にたまに小さいカエルが入ってきていてお互いにびっくりします。カエルは見つかるととりあえずプールに飛び込みます。

深いプールなので生存が心配ですが、そういうことが3回くらい続いたので大丈夫っぽいです。

f:id:mcy22:20160620081220j:plain

とりあえずテンションがあがりヴィラ内を撮りまくり、そのあと着替えて30分プールで遊びました。さっきまで滞在していたヌサドゥアのアマラテラとは全然タイプの違ったホテルです。

f:id:mcy22:20160620081346j:plain

f:id:mcy22:20160620081400j:plain

f:id:mcy22:20160620081411j:plain

f:id:mcy22:20160620081438j:plain

f:id:mcy22:20160620081453j:plain

サラ、プール、外のリビング、ビーチベッド、シャワーつは2つ。お風呂、ベッド

プールのあとシャワー浴びて、1時間マイナスイオンを感じながらお昼寝。

ウブドは2回目、前回はフォーシーズンズでそちらもマイナスイオンを感じたけど、こっちはさらに野性的でジュラシックパークって感じ。

16:30、街の中心地に向かいます。

f:id:mcy22:20160620081539j:plain

f:id:mcy22:20160620081609j:plain

ホテルからシャトルバスも1時間にたしか2本くらい出てますが、タクシーで向かいました。バリはタクシー安いし。ホテルから15分くらいで中心地に到着。

f:id:mcy22:20160620081644j:plain

ウブドはロングステイの白人が多いです

f:id:mcy22:20160620081703j:plain

バイクが多いウブド。夕方のこの時間帯は道が混んでます。とりあえずうろうろしながら良さげなレストランを探してみます

f:id:mcy22:20160620081720j:plain

 1時間くらい歩きました。

f:id:mcy22:20160620083605j:plain

f:id:mcy22:20160620083629j:plain

1本はずれたこういう通りはロングステイの人向けのカフェやフレンチなんかもあります

f:id:mcy22:20160620083648j:plain

f:id:mcy22:20160620083704j:plain

結局メイン通りのここにしました。有名店、カフェロータス。外から中を覗けるのですが、雰囲気が良かったので入ってみました。お料理はどこも似たような感じ。

f:id:mcy22:20160620083717j:plain

とりあえずウブドでもビンタン。大3つ頼みました。

f:id:mcy22:20160620084617j:plain

18:00くらい。正面の寺院は夜になるとバリ舞踊が始まります。

なので始まる時間帯までならOKだよということで、いい席案内してくれました。

ちょっと遅くなると席料が高くなるみたいです、この後何人か交渉して諦めて帰っていくお客さん何組かいました。

f:id:mcy22:20160620084728j:plain

f:id:mcy22:20160620083728j:plain

春巻き

f:id:mcy22:20160620083744j:plain

リスタフル、というバリのお料理のもり合わせみたいなもの。ウブドはこれを出すお店が多いです。1つ頼むと2人でシェアしてもおなかいっぱい。

f:id:mcy22:20160620083800j:plain

f:id:mcy22:20160620084636j:plain

10分くらいウブドの夜を楽しんで帰ります

f:id:mcy22:20160620084703j:plain

これはまた別の寺院の舞踊、ここは王宮の隣にあって、お金払わなくてもチラ見できるスポットです。音楽ガンガンなってて、とってもバリを感じる場所。

f:id:mcy22:20160620084708j:plain

タクシーでホテルに帰ってきました。21:30に寝ました。

ウランダリには2泊します。

その⑥に続きます。

****************************
ヌサドゥア&ウブドの旅シリーズ①〜⑦

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)①1日目:成田からデンパサール、ヌサドゥア - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)②1泊目:ヌサドゥア・アマラテラ1 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)③2泊目:ヌサドゥア・アマラテラ2 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)④3泊目:ヌサドゥア・アマラテラ3 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑤4泊目:ヌサドゥア→ウブド・プリウランダリ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑥5泊目:ウブド・プリウランダリ2 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑦:デンパサールからバンコク、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらも!グアムの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎