弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)④3泊目:ヌサドゥア・アマラテラ3

前日21:30に寝たしお昼寝もたっぷりしたので、今日も早起き、6:00起き。

ヌサドゥアのアマラテラ、3日目の朝です。

ホテル裏門から徒歩5分のビーチにお散歩に行きます。 

f:id:mcy22:20160618162333j:plain

f:id:mcy22:20160618162405j:plain

f:id:mcy22:20160618162428j:plain

f:id:mcy22:20160618162744j:plain

朝6:30くらい、人が出始めてます。

f:id:mcy22:20160618162753j:plain

f:id:mcy22:20160618162811j:plain

きれいなブルー、ただ朝のきれいな空気と風だけでなく、バリは朝から晩までスピリチュアルを感じる独特な感じ。

f:id:mcy22:20160618163345j:plain

すっかり毒出しした感じ・・気持ちよくて20分くらいぼーっと過ごしました。

f:id:mcy22:20160618162833j:plain

f:id:mcy22:20160618162853j:plain

アマラテラの上のクラスのヴィラの人専用のビーチベッドはこんな感じ。

お部屋に戻ります。

f:id:mcy22:20160618162932j:plain

戻ってきました

f:id:mcy22:20160618162914j:plain

モスキート撃退グッズ。充電方式です。

ヴィラに1つおいてあって、モスキートがきたらこれをテニスラケットのように蚊めがけてアタック。

電流が流れてるので、命中するとビリビリッと音がします。楽しくてはまりました。

夫はアタックしすぎて蚊が少なくなるとこれで遊べないと、寂しい思いをしていました。

ちなみにヒットした蚊は、いつのまにかアリの軍隊がやってきて運んで行きます。

 

シャワーを浴びて、8:00。ホテル内のレストランへ朝食にでかけます。

f:id:mcy22:20160618162950j:plain

きのうと同じレストラン。

f:id:mcy22:20160618163022j:plain

まずはアフタヌーンティー的なセットにパンが出てきます。

きのうと一緒だけど、朝からサーモンにチーズ、たっぷりフルーツに小さなマフィン、贅沢で幸せなごはん。

それとオレンジジュースにコーヒー、ミルク。

f:id:mcy22:20160618163115j:plain

今回はアジアなごはんを選択。メインのやきそば、ミーゴレン。

f:id:mcy22:20160618163128j:plain

これは和牛のスクランブルエッグ。世界中どこに行っても和牛ありますな。

今日も美味しかったです。

f:id:mcy22:20160618163145j:plain

いったんお部屋に戻ります。

f:id:mcy22:20160618163154j:plain

いい天気、すぐにビーチに向かいます。きのうヌサドゥアの波の高い海が楽しすぎて、すっかり海が好きになりました。

f:id:mcy22:20160618163203j:plain

朝10:00くらい

f:id:mcy22:20160618165858j:plain

f:id:mcy22:20160618165931j:plain

f:id:mcy22:20160618165944j:plain

時々ふいに波が高くなってビーチ際で歩いている人が波に襲われ、「ぎゃー」という声が時々聞こえます。

海に入って遊んではビーチベッドに戻って休み、2時間弱ビーチを満喫しました。

ヴィラに戻ります。

 

f:id:mcy22:20160618170432j:plain

f:id:mcy22:20160618170451j:plain

f:id:mcy22:20160618170503j:plain

f:id:mcy22:20160618170511j:plain

f:id:mcy22:20160618170524j:plain

今日も美しいプール、ヴィラは気分でソファでまったりしたり、プールサイドのベッドやサラを選んだり、楽しいです。

f:id:mcy22:20160618170537j:plain

今日も美しい室内。

ルームクリーニングは1日2回、朝ごはんのタイミングと夕方。

f:id:mcy22:20160618170559j:plain

f:id:mcy22:20160618170612j:plain

f:id:mcy22:20160618170627j:plain

f:id:mcy22:20160618170638j:plain

f:id:mcy22:20160618170648j:plain

ベッドからの風景はこんな感じ

f:id:mcy22:20160618170655j:plain

前日バリ・コレクション(略してバリコレ)で買ったビンタンビールでまったりします。おつまみはヴィラ内にあるスナックとクッキー。

ビール飲んでうとうと、1時間お昼寝しました。

お昼寝のあとバリコレに行き、会社用のバラマキお土産を購入。

f:id:mcy22:20160618170729j:plain

これはホテル内

f:id:mcy22:20160618170739j:plain

これもホテル

f:id:mcy22:20160618170748j:plain

バリコレから戻ってきたら、ターンダウンでお部屋がきれいになってました。

それと夕方毎日手作りのお菓子が追加されます。これはゴマ団子。

f:id:mcy22:20160618170814j:plain

夕方18:00、ホテルの支配人に聞いて、地元料理が楽しめてきれいめという、周辺のオススメレストランへ。あひるが美味しいと教えてもらいました。

ベベッ・ブンギル、「汚れたあひる」という意味のレストラン。看板にもDIRTY DUCKとあります。

オープン前にお店の名前を考えていたら、汚れたあひるが入ってきて、それが最初のお客さんだった、という由来のようです。

ウブドに本店があるお店の、こっちは支店です。

f:id:mcy22:20160618170843j:plain

f:id:mcy22:20160618170924j:plainいい雰囲気のお店、ウブドに移動してから本店のほうにも行きましたが、こっちのほうが空いていて観光地化されていなくて落ち着きました。メニューは同じ。

f:id:mcy22:20160618170848j:plain

メニュー

f:id:mcy22:20160618172441j:plain

やっぱりビンタンですな。2人で大きいビンタン、3本。

f:id:mcy22:20160618172459j:plain

春巻き、とっても美味しい。おかわりしたような・・

f:id:mcy22:20160618172510j:plain

ダッグのサテ

f:id:mcy22:20160618172531j:plain

名物、クリスピーダッグ。ほとんどの人がこれを頼みます。

名前通りカリカリ、あっさりだけど凝縮感のあるお味、ぺロリと食べられます。

付け合わせも美味しいし、白いごはんに自分で好きなだけ混ぜて食べるサンバルが美味しい。

サンバルは青唐辛子にニンニク、タマネギ、生姜、胡椒、エビや小魚などを発酵させたもの、家庭やお店に寄って作り方がまちまちみたいですが、バリで食べるこのごはんがすごく美味しくて、ビンタンにもあうし、普段白いごはんを食べない私もバリ滞在中は好んで食べてます。

サンバルはこの下の写真の小皿3つ、辛いけどはまっちゃいます。

f:id:mcy22:20160618172541j:plain

f:id:mcy22:20160618172548j:plain

春巻き拡大

f:id:mcy22:20160618172601j:plain

サンバル

f:id:mcy22:20160618172633j:plain

こんなふうに好きなお味に調整して食べます。

f:id:mcy22:20160618172648j:plain

私たちはいつもメインの他にいろんなものを頼みますが、半数くらいのお客さんはこのクリスピーダッグだけを頼みます。

ウブドもそんな感じだし、他のレストランでもそういう人がほとんどでした。

f:id:mcy22:20160618172707j:plain

あひる、とってもおいしい❤︎日本でなんでこういうのないんだろう?あるのかな・・?

良いレストランでした。

f:id:mcy22:20160618172725j:plain

お店からホテルまでタクシーで帰ろうとしたら、無料のシャトルバスがあるよと店員さんが呼び止めてくれました。

f:id:mcy22:20160618172734j:plain

すっかり夜

f:id:mcy22:20160618172803j:plain

アマラテラ宿泊は今日がラスト、21:00に寝ました。

明日はお昼、ウブドに移動。

めちゃめちゃネイチャーなホテル、プリウランダリに滞在します。

その⑤に続きます。

****************************
ヌサドゥア&ウブドの旅シリーズ①〜⑦
 1バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)①1日目:成田からデンパサール、ヌサドゥア - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)②1泊目:ヌサドゥア・アマラテラ1 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)③2泊目:ヌサドゥア・アマラテラ2 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)④3泊目:ヌサドゥア・アマラテラ3 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑤4泊目:ヌサドゥア→ウブド・プリウランダリ - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑥5泊目:ウブド・プリウランダリ2 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

バリ・ヌサドゥアとウブドの旅(2015.8-9月)⑦:デンパサールからバンコク、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

**************************** 

 
こちらもどうぞ!カリブの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

こちらも!グアムの旅シリーズ(1つめの記事にとびます)

***

日々のごはんのブログはこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com