弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)⑥6日目:カンクンからヒューストン、成田

4泊6日のカンクン旅も終わりです。

かなり名残惜しいですが、ホテルライフを満喫して十分遊びました。

朝早い飛行機、UA1011(カンクン発6:30、ヒューストン着9:00)なので

ホテルを4:30に出ます。

ホテルからタクシーまではタクシーで30分弱、朝早いので前日コンシェルジュ

「タクシーすぐ来る?今のうち予約しといた方がいい?」と聞きましたが、

予約なしで全然OK、チェックアウトしてタクシーを呼ぶと3分で到着です。

f:id:mcy22:20160606173843j:plain

さよならハイアットジラーラ・・最高にいいホテルでした。また来るよ〜。

f:id:mcy22:20160606173633j:plain

f:id:mcy22:20160606173705j:plain

こんな感じのタクシーで空港まで向かいます。

空港からホテルまでは割高なのに、ホテルから空港は半額イメージ、

なので私たちは行きは乗り合いワゴン(1人20ドル弱)、帰りはタクシー(1台40ドル弱)を利用しました。

早朝は空いてました、15分で空港到着です。

f:id:mcy22:20160606180652j:plain

まだ暗い空港

f:id:mcy22:20160606173729j:plain

f:id:mcy22:20160606173807j:plain

朝早いからカウンター空いてるかな、と出発時間1時間半前到着目安に空港へ向かいました。

チェックインカウンターの列は人数はそんなに多くないけど、ヨーロッパの人はロングステイが多いらしく、荷物オーバーウエイトで1人1人に時間がかかります。

ギリギリで超焦る、ということはなかったものの、もう少し余裕をみてもよかったかも。

 

f:id:mcy22:20160606180716j:plain

6:30定刻通り出発、ヒューストンへ向かいます。

f:id:mcy22:20160606180100j:plain

6:20頃のカンクン、飛行機の中から。朝のこの色が好きだから、最後に見れてよかった。

f:id:mcy22:20160606180739j:plain

離陸しました

f:id:mcy22:20160606180839j:plain

f:id:mcy22:20160606180856j:plain

f:id:mcy22:20160606180913j:plain

ヒューストンまでは2時間半。9:00に到着、10:50の成田行きに乗り換えます。今回もトランジット2時間きってます。

行きのトランジットでこれ以上ないくらいヒヤヒヤしたので、気が抜けません。

というわけでお酒はやめて、朝らしくトマトジュースを飲みます。

f:id:mcy22:20160606180952j:plain

UA1011エコノミー

f:id:mcy22:20160606181013j:plain

あっという間にヒューストン到着です。

f:id:mcy22:20160606181039j:plain

ヒューストン到着。また行きと同じく、入国審査の手続き。

2回目だし勝手がわかっているのと、人が少ないのとで、さくさく進みました。

ヒューストンのトランジット・ヒヤヒヤ編はこの旅シリーズ、①に書いてます。

f:id:mcy22:20160606181104j:plain

今回は余裕・・出発まで1時間近くあります。

行きはここを猛ダッシュしました・・

f:id:mcy22:20160606181125j:plain

時間もあるし、お腹すきました。

空港内のハンバーガーショップか迷いましたが、オールインクルーシブでごはんタダの生活に慣れてしまい、

プライオリティーカードが使えるラウンジに向かいます。

他のラウンジで「このカード使えるとこ教えて」といって教えてもらった、KLMのラウンジ。

f:id:mcy22:20160606181217j:plain

中はこんな感じ、小さめのラウンジです。朝10:00くらい、満席でした。

f:id:mcy22:20160606181238j:plain

あとは成田に帰るだけ、恐怖のトランジットも無事にクリアだし、ワインです。

f:id:mcy22:20160606181153j:plain

朝食は白ワインとバナナ

f:id:mcy22:20160606181258j:plain

ラウンジも満喫したし、そろそろゲートに向かいます。

f:id:mcy22:20160606181314j:plain

f:id:mcy22:20160606181327j:plain

UA7、ヒューストンー成田のエコノミー。10:50出発です。

f:id:mcy22:20160606181359j:plain

f:id:mcy22:20160606181420j:plain

定刻通り離陸。

すぐにドリンクとスナックが出てきます、やっぱり白ワイン。

f:id:mcy22:20160606181453j:plain

約15時間のロングフライト、成田には14:30着です。機内食は2回出てきます。

同じUAのエコノミーなのに、帰りのほうが美味しかった機内食

パンも同じものなのに、温め具合が違うのか、行きはかちかちのコッペパン、帰りは美味しかったです。

f:id:mcy22:20160606181509j:plain

f:id:mcy22:20160606181540j:plain

到着の前の朝ごはん。オムレツも行きは美味しくなかったのに、これは全部食べました。

映画3本観て、寝て、30分近く早く成田到着しました。

 

4泊6日のカリブ海カンクンの旅もこれで終わりです。

少しでも楽しめていただけたでしょうか?!

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎

 

次の旅の記録は、2015年11月のグアム or 2015年9月のバリ(ヌサドゥアウブド)の予定です。

カンクン旅シリーズ(①〜⑥)*****************

 ************************

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)1番めの記事のとびます

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)1番めの記事にとびます 

こちらもどぞ!グアムの旅ウェスティン)1番めの記事にとびます

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎

mcy22.hatenablog.com