弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)④4日目:カンクン3泊目

前日お部屋のバルコニーで夜風にあたりながらブログチェックしつつマルガリータを飲み、2400に寝た私。

旅ではいつも一切テレビもつけず基本ネットもしないのですが、同じ出発日でアレクサンダー・川崎希夫婦がカンクンに滞在しているらしいのでした。 

 

彼らも贅沢好き夫婦だし同じホテルかなー、GWにカンクン行く日本人少ないしどこかで会うかも、と思ってたのですが、

彼らのホテルはルブラン。私たちはハイアットジラーラ。

もちろん彼らのホテルもオールインクルーシブで贅沢ホテルだけど、彼らはお酒が弱く

毎日何かしらツアーに参加、

私たちはホテルでひたすら食べて飲んで寝る派、で、1度も見かけませんでした。

 

ジラーラ滞在3日目。

今日も自然に6:00に目が覚めました、シャワー浴びずにいそいでプールサイドにお散歩に向かいます。

f:id:mcy22:20160602144052j:plain

 毎日お昼と夜、お酒をもらっているBarを通りすぎると

f:id:mcy22:20160602144132j:plain

目の前はプールと海。今日も感動的に美しい朝イチの光景。朝6:10くらいかな。

f:id:mcy22:20160602144557j:plain

f:id:mcy22:20160602145141j:plain

リゾートパートナーの夫は海外の早朝のタバコタイムが至福らしい。

気持ち良さそうでよかったですなあ〜・・

 

ビーチには出ずに、プールサイドのレストランで朝食を食べることにします。

その前にお部屋でコーヒー飲みたい。6:00オープンのカフェによります。

f:id:mcy22:20160602150305j:plain

ベリーとバナナのスムージーをオーダーしたら、

「今ベリー切れてて、隣のお店からもらってくるからちょっと待ってて?」

てことでした。海外のリゾートはこんな感じのゆるいのが心地いいですな。

 

ちなみにこのカフェは、スムージーのオーダーは夜はできません。昼までみたいです。

でもしつこいようだけどこれも全部オールインクルーシブ、

こういったカフェはオーダー時にルームナンバーを聞かれることもなく、腕につけてる

リストバンドで顔パスです。(レストランでは一応ルームナンバー聞かれます)

f:id:mcy22:20160602150910j:plain

f:id:mcy22:20160602150941j:plain

バルコニーでいただきます、朝の風が気持ちいい〜。

海外のサンドイッチってハムとチーズだけなのになんでこんなに美味しいだろう??

どうして日本でこう出来ないのか、長年の謎。

 

シャワー浴びて、朝食へ向かいます。

昨日の朝と同じ、ホテルで唯一のプールサイドのレストラン、「PELICANOS」へ。

f:id:mcy22:20160602151648j:plain 

朝8:30くらい、昨日はスコールで室内に移動しましたがこの日は朝からとっても晴れてます。

f:id:mcy22:20160602152543j:plain

朝から泡❤︎スパークリング2杯ずついただきました。

f:id:mcy22:20160602152851j:plain

f:id:mcy22:20160602152257j:plain

メロンとカッテージチーズ、上からハニー。

ものすご〜〜く、おいしい。泡がぐいぐいすすみます。

なんだかギリシャの島の朝食のイメージ。おいしすぎ!

この旅でベスト3に入る1皿でした。

f:id:mcy22:20160602152318j:plain

同じ食材のはずなのに、こっちのメロンとバナナとはおいしさレベルが違います。

f:id:mcy22:20160602152348j:plain

f:id:mcy22:20160602152441j:plain

ホットケーキ、ふつうにおいしいです。きのうのフレンチトーストよりはこちらの方が好み。

f:id:mcy22:20160602152511j:plain

私は朝からステーキ。夫はエッグベネディクトでした。

とってもいい朝食でした。

 

朝食後その足でビーチでお散歩。朝8:30くらい。

f:id:mcy22:20160602153657j:plain

f:id:mcy22:20160605120810j:plain

ホテル内のお土産やさん。メキシコ丸出しのこんなものや、わりとセンスの良いテキーラグラスやTシャツが売ってます。

 

テキーラグラスとホテルオリジナルのマグカップを買いました。

いったんお部屋に戻ってプールへ。

f:id:mcy22:20160602154053j:plain

9:00くらいのお部屋

f:id:mcy22:20160602155340j:plain

 朝10:00くらい、プールサイドでこんな素敵な光景が❤︎

60歳くらいのカップル、お互いのお子さんが見守るこじんまりした素敵な結婚式。

とっても幸せそうな2人、いいものを見させてもらいました。

f:id:mcy22:20160602155703j:plain

今日も昨日と同じビーチベッドをキープ、モヒートをもらいます。

生まれて初めてモヒートおいしいと思った、ハーブが全然違います。おかわりしました。

f:id:mcy22:20160602160021j:plain

f:id:mcy22:20160602160038j:plain

ビーチをうろうろしているスタッフさんが御用聞きで写真撮ってくれます、至れり尽くせり。

私はプールは日焼け防止でラッシュガードで過ごしますが、ラッシュガード派は欧米人は全く見ないですね・・アジア人だけでした。

1時間くらいプールと海を堪能し、ビリヤードを1ゲーム。

ホテルを出てラグー側を30分くらいお散歩してみますが、すぐホテルに戻ります。

 

12:30、再びごはん。初日の夜利用した、ビュッフェスタイルの「Spice」へ。

f:id:mcy22:20160602161122j:plain

お部屋のフロアから見下ろすと、奥のほうがSpiceです。

中央は毎日夜日替わりでショーやってるスペース。毎日メキシコ人が歌って踊るディスコな空間です。

Spiceは日によって、夜は場所を移動して営業しているみたい。初日の夜は別の場所でした。

f:id:mcy22:20160602160515j:plain

サラダ。なかなか食べる機会のないマテ貝、あさりと鮎の苦味をあわせたような、ちょっと癖のある味。

f:id:mcy22:20160602161941j:plain

私は白、夫はスパークリング。2杯ずつくらい飲んだかな。

f:id:mcy22:20160602162036j:plain

牛と豚、えび、お魚。豚はいまいち。

f:id:mcy22:20160602162052j:plain

タコスのソース、チョリソとチーズのソース。美味しい。

f:id:mcy22:20160602162136j:plain

スピナッチのスープ。撮り忘れたけど、マッシュルームのスープが感動の美味しさでした。Spiceレベル高いです。

f:id:mcy22:20160602162230j:plain

自分で作るハンバーガー。こだわって、ピクルスなしのケチャップと、マスタードたっぷり、で美味しかったみたいです。

f:id:mcy22:20160602162305j:plain

やっぱりここのタコスは最高。

ここのタコスがこの旅ナンバー1だったかも?

えびのセビチェ。セビチェもこの旅で好きになりました。やっぱりハーブ、コリアンダーが美味しい。

そしてカリフォルニアロールはやっぱりイマイチ。

ホテル内のレストランではここが1番味つけに地元感があって、私はここが1番❤︎

 

f:id:mcy22:20160602185919j:plain

 

14:00ちょっと前、一番きれいな時間帯の海に向かいます。

f:id:mcy22:20160602190108j:plain

 

f:id:mcy22:20160603012712j:plain

ビーチで遊んで

f:id:mcy22:20160603012914j:plain

 コーヒーショップでデザートをピックアップしてお部屋に戻ります。

f:id:mcy22:20160603013249j:plain

f:id:mcy22:20160603013450j:plain

また昼寝で3時間くらい経ってしまってました。いつの間にかサンセットの時間。

f:id:mcy22:20160603013900j:plain

f:id:mcy22:20160603014450j:plain

お部屋を出ると、エントランスでメキシカンフィア的なのをやってました。

f:id:mcy22:20160603014757j:plain

急いでロビーにおります。

f:id:mcy22:20160603015053j:plain

f:id:mcy22:20160603015141j:plain美しいロビー

 

3回目の夜ごはん、19:00頃プールサイドのレストラン「PELICANOS」へ。

まずは泡で乾杯。泡、白、赤と続きました。

f:id:mcy22:20160603015317j:plain

ピザ的なもの

f:id:mcy22:20160603015348j:plain

これは何だったか・・

f:id:mcy22:20160603015429j:plain

パスタ、これはシンプルに美味しかったです。

 

f:id:mcy22:20160603015530j:plain

ステーキ。朝も食べたから今日2回目。バジルソースでいただきます。

「ミディアムレアで」とお願いしましたが、ちょっと焼きすぎかなあ。

f:id:mcy22:20160603015553j:plain

せっかくのビーチ沿いのレストランですが夜は景色も素敵ではなく

サービスも良くなかったです。店員さん1人でてんてこ舞いの様子でした。

ここは朝と昼に限ります。

f:id:mcy22:20160603015628j:plain

ロビーでは、今日はメキシコ伝統舞踊的なものをやってます。

f:id:mcy22:20160603121545j:plain

劇団員さんは毎日同じメンバー

f:id:mcy22:20160603015805j:plain

30分ほど楽しんで、いつものようにBarでマルガリータをもらって部屋に戻ります。

 

明日はこの旅唯一のツアーに参加、6:30ホテルロビー集合なので5:00起き。

この日は早めに22:00に寝ました。

朝から飲んで食べる旅、普段は朝も昼もあまり食べないのに

あっという間に胃が大きく、そしてお酒はますます強くなります。

この日は朝から寝るまで1人10杯飲んでました。オールインクルーシブ満喫満喫。

 

セノーテに行くツアーに参加するの巻、⑤に続きます。

カンクン旅シリーズ(①〜⑥)********************

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)①1日目:成田からヒューストン→カンクン - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)②2日目:カンクン着、1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)④4日目:カンクン3泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)⑤5日目:カンクン4泊目、ラストデー - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)⑤5日目:カンクン4泊目、ラストデー - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)⑥6日目:カンクンからヒューストン、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

*********************************

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)1番めの記事のとびます

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)1番めの記事にとびます

こちらもどぞ!グアムの旅ウェスティン)1番めの記事にとびます

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎