弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)③3日目:カンクン着、2泊目

カンクンに来て初めての朝。

前日23時に寝て、目覚ましなしで6:00に起きました。

 

f:id:mcy22:20160529224118j:plain

 

HTATT ZILARAハイアットジラーラ、お部屋のバルコニーからの景色。

f:id:mcy22:20160529224327j:plain

1分ごとに表情が変わる感じ。

シャワーも浴びずに急いでビーチに向かいます。

 

f:id:mcy22:20160529224642j:plain

 お部屋のフロアから下のロビーまでは吹き抜け。

まだ起きてない感じのホテル。

f:id:mcy22:20160529225041j:plain

f:id:mcy22:20160529225147j:plain

f:id:mcy22:20160529225220j:plain

 1階のBar。24時間やってます。そのすぐ先がプールとビーチ。

f:id:mcy22:20160529225547j:plain

Barのすぐ先、早朝のプールとビーチ。

 

まだ誰もいない時間、空気が澄んでます。

この感じが好きで、普段は早起きできないのにリゾート行くと自然に目が覚めます。

f:id:mcy22:20160529231253j:plain

f:id:mcy22:20160529230038j:plain

7人の侍・・的なオブジェが名物のZILARA。

その先に見えるのが、プールサイドのレストラン、ペリカノス。

室外のレストランはここだけ。

ここでのお食事は朝も昼も夜も気持ちよくって、滞在中何度も行きました。

f:id:mcy22:20160529230836j:plain

綺麗な空

f:id:mcy22:20160529231011j:plain

あっという間に朝になってきます。プールサイドからビーチまでは10秒。

f:id:mcy22:20160529231401j:plain

ビーチに出ました、今までいったビーチで一番白くて細い砂。

裸足で長いこと歩いても痛くなく、どこまでもこんな砂が続きます。

カンクンのビーチはサンゴ礁がくだけてできた砂浜らしいです。

 

f:id:mcy22:20160529231748j:plain

 

f:id:mcy22:20160529231900j:plain

f:id:mcy22:20160529231934j:plain

f:id:mcy22:20160529232017j:plain

f:id:mcy22:20160529232123j:plain

f:id:mcy22:20160529233000j:plain

 

こんなビーチがどこまでも続きます。

f:id:mcy22:20160529232339j:plain

朝のホテル

f:id:mcy22:20160529232519j:plain

f:id:mcy22:20160529232552j:plain

誰にも侵されてない早朝のビーチを20分ほど堪能してお部屋に戻ります。

 

 

f:id:mcy22:20160529233122j:plain

朝6:00からあいてるスタバ的なコーヒーハウスでケーキとコーヒーをもらって、いったんお部屋に帰ります。f:id:mcy22:20160529233535j:plain

リゾート行くと、こういうとっても甘いケーキが美味しく感じる不思議。

f:id:mcy22:20160529233920j:plain

f:id:mcy22:20160529233955j:plain

f:id:mcy22:20160529234056j:plain

f:id:mcy22:20160529234157j:plain

お部屋のテラスでコーヒー、至福❤︎

シャワー浴びて朝食に向かいます。

f:id:mcy22:20160529234438j:plain

朝食は海が楽しめるこのレストランへ。朝7:30くらい。

f:id:mcy22:20160529234710j:plain

一番海側の素敵な席だったのですが、急なスコールで店員さんに指示されるがまま内側へ避難。

ぽつぽつと、雨来るかな?からどしゃ降り、雨があがるまで30分くらい。

すぐに何事もなかったかのようにからっと晴れます。

スコールは4泊の滞在中、2回くらいでした。

 

f:id:mcy22:20160529235146j:plain

内側へ避難中

f:id:mcy22:20160529235231j:plain

マンゴージュース、パパイヤジュース

f:id:mcy22:20160529235258j:plain

パパイヤヨーグルト

f:id:mcy22:20160529235330j:plain

キウイとバナナ、いちご。上にハニー、美味しい。

f:id:mcy22:20160529235411j:plain

エッグベネフィクト

f:id:mcy22:20160529235437j:plain

オムレット。トマトとオニオン、チーズの定番。

私はどこに行ってもオムレツ派、旦那さんはエッグベネディクト

f:id:mcy22:20160529235525j:plain

フレンチトーストもいつも頼むけど、これは普通だったかな・・

たっぷりハニーがついてます。半分残しました。

f:id:mcy22:20160529235605j:plain

f:id:mcy22:20160529235632j:plain

最後コーヒーを飲んだくらいにはすっかり晴れてます。

気持ちいい良いレストランでした。

f:id:mcy22:20160529235705j:plain

お部屋に戻ってきました。お部屋のフロアから見下ろすロビーも起きてきました。

水着に着替えてプールに向かいます。

f:id:mcy22:20160530000459j:plain

まだ朝の9:00。

いい席?は毎日とりあい、毎朝7:00から席キープOKらしく、こんな風に本や浮き輪やらでキープされてます。

でもけっこう監視されてるらしく、キープだけで1時間くらい不在だと

キープ用の本やらが違う場所に移動されてます。

f:id:mcy22:20160530000557j:plain

けっこういい場所とれました。

f:id:mcy22:20160530000719j:plain

f:id:mcy22:20160530000637j:plain

オーダー取りにきたホテルの人にお酒頼んで、飲みながら、まったりします。

たまにプール入って、海入って、プールに戻って拠点地のビーチ

 

ベッドに戻ってお酒みたいな感じ。

海は人が少ないし透明感あるし色がキレイ、そして波も高くて楽しい海です。

 

f:id:mcy22:20160530011429j:plain

お部屋に戻るとベッドメイクされていて、タオルの怪獣がいました・・

f:id:mcy22:20160530011605j:plain

f:id:mcy22:20160530011656j:plain

f:id:mcy22:20160530011738j:plain

f:id:mcy22:20160530011850j:plain

昼ビー

f:id:mcy22:20160530011951j:plainf:id:mcy22:20160530012023j:plain

f:id:mcy22:20160530011929j:plain

まだ正午前。バルコニーでビール&お部屋のお風呂堪能。

f:id:mcy22:20160530012621j:plain

12:30、再びランチを食べに1Fへ降りてきます。

 普段は朝も昼もあんまり食べないのに、オールインクルーシブのせいなのか

朝からアルコールで食欲増すのか、毎日3食食べてました。

f:id:mcy22:20160530012415j:plainf:id:mcy22:20160530012640j:plain

初ランチは、ジラーラ唯一のアジアン・アジアーナ。

きっと夜来ることはないかな、ということで来てみました。

f:id:mcy22:20160530012738j:plain

謎のとても辛いスープ、残しました・・

f:id:mcy22:20160530012803j:plain

焼きそばはお野菜新鮮で美味しい。

f:id:mcy22:20160530012853j:plain

たたき

f:id:mcy22:20160530012913j:plain

カリフォルニアロール、本場(に近い)のはどうなんだろう、と思ってオーダーしたけど、

いくらさんが残念、日本の方が美味しいです。

f:id:mcy22:20160530013000j:plain

ポークリブ

f:id:mcy22:20160530013031j:plain

白ワイン、ビール。追加で赤ワインもいただきました。f:id:mcy22:20160530013054j:plain

このレストランは、ホテル敷地内の隣の美しい建物。

アシアナと、フレンチのマリア・マリエ、そしてランク上の宿泊客のみ利用可能なシェフズプレート(お金払えば食べられるけど・・)が入ってます。

f:id:mcy22:20160530013118j:plain

f:id:mcy22:20160530013154j:plain

エントランスのほうに戻って

f:id:mcy22:20160530013226j:plain

Barで1杯。20代のかわいい女子が飲んでたきれいな色のカクテルと同じのを

オーダー。それからジン。

f:id:mcy22:20160530013252j:plain

朝から何杯目だろう・・

f:id:mcy22:20160530013320j:plain

何も頼んでないのに、バーテンダーさんが作ってくれました。

何だかお客さんのイメージに合わせて作ってくれるみたいです。かわいい色。

 

15:00、お部屋に戻ってお昼寝。

リゾートでホテルでお昼寝は至福ですな・・

気づいたら3時間寝てました、19:00。

f:id:mcy22:20160530013404j:plain

サンセットは18:30頃、もう終わっちゃいました。

f:id:mcy22:20160530013429j:plain

食べて飲んで寝る・・19:30、すぐごはんに向かいます。

エントランスは毎日日替わりで、生の音楽とかサーカス的なのを楽しめます。

ラスベガスっぽいです。

 

2日目の夜は、マリアマリエへ。フレンチ×メキシコといった感じ。

店内はちょっと高級感ある感じですが、店員さんはここが一番気さく。

でも雰囲気が雰囲気なのか、アジアの新婚さんが多かったです。

f:id:mcy22:20160530013454j:plain

f:id:mcy22:20160530021107j:plain

f:id:mcy22:20160530013523j:plain

チーズフォンデュ。マッシュルーム入っていてチーズもかため、変わってて美味しい。

f:id:mcy22:20160530013627j:plain

自動的についてくる、タコス。

おいしいけど上品すぎ、初日の「スパイス」のタコスの方が好みでした。

f:id:mcy22:20160530013705j:plain

スープ、おいしい。

f:id:mcy22:20160530021044j:plain

トルティーヤ

f:id:mcy22:20160530013807j:plain

ラムのグリルと、牛。

ラムも前日の「スパイス」のほうがワイルドで好みだったかな。

白ワインと赤ワイン、1人1杯ずつくらい。

f:id:mcy22:20160530013907j:plain

エントランスに戻ると、70年代〜90年代のダンスミュージックに合わせた

ミュージカルみたいなのをやってます。アバとか、マイケル・ジャクソン

みんな知ってるノリノリの歌です。

f:id:mcy22:20160530013930j:plain

この劇団の人たちは、日替わりで何日か、ダンスとかサーカス的ないろんな芸をやってました。

これもタダなんてすごいなー。

結局この日はホテルから出ず、ごはんもタダだし、たぶん1円も使いませんでした。

f:id:mcy22:20160530014006j:plain

レセプションの上のきれいな天井

f:id:mcy22:20160530014053j:plain

22:00、ビリヤードにはまってしまい、30分プレイして部屋に戻ります。

f:id:mcy22:20160530014155j:plain

Barでマルガリータをもらって、まったり。

やっぱり本場のマルガリータはいいですね、寝酒として毎日飲んでました。

24:00、ホテルを満喫した1日が終わり、寝ました。

 

カンクン旅シリーズ(①〜⑥)********************

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)①1日目:成田からヒューストン→カンクン - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)②2日目:カンクン着、1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)③3日目:カンクン着、2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)④4日目:カンクン3泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)⑤5日目:カンクン4泊目、ラストデー - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)⑥6日目:カンクンからヒューストン、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

*********************************

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)1番めの記事のとびます

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)1番めの記事にとびます

こちらもどぞ!グアムの旅ウェスティン)1番めの記事にとびます

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎