弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

弾丸旅行記。ここ数年行った海外の旅をあげていきます。いつも弾丸です。

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)②2日目:カンクン着、1泊目

トランジットの恐怖から脱出した私たち。

ヒューストンからカンクンまでは2時間ちょっと。

夕方の便なので、ビールとスナックが出てくる程度。

 

18:30に定刻どおり到着、バゲージをピックアップして、ホテルへ向かいます。

ホテルへは、タクシーだと相当割高みたいだったので

(空港からホテルは高い。ただ帰りのホテルから空港はそうでもなく、倍近く違う謎)

シャトルバスでいろんなホテルを経由しながら目的地へ。

 

カンクンはホテルエリアがまとまっていて、空港から一番近いホテルは15分くらい。

私たちの滞在するHTATT ZILARAハイアット・ジラーラは30分弱で到着しました。

 

f:id:mcy22:20160529153653j:plain

ホテルのエントランス。19:40頃、チェックイン時です。

海は楽しめない時間だけど、ギリギリ、サンセット後の余韻が美しい時間。

f:id:mcy22:20160529160119j:plain

チェックイン時にこのブレスレットが装着されます、宿泊客の証みたいな。

宿泊ランクとかお得意様とかで色分けしているのか、この白ベースのものの他に

紫や黒も見ました。

黒は滞在中1人しか見ませんでした、見るからにお金持ちでした。

 

f:id:mcy22:20160529154231j:plain

ZILARAはスイートかジュニアスイートのみ、オールインクルーシブで何食べても

飲んでも宿泊料金に入ってます。

ホテルでひたすらだらだらしたい&よく飲む私たちには最高。

しかも17歳未満は宿泊不可。

ジュニアスイートで十分。大きなバスもついてます。

f:id:mcy22:20160529154717j:plain

f:id:mcy22:20160529155654j:plain

ベッドに置かれてる、かわいい飴

f:id:mcy22:20160529154930j:plainf:id:mcy22:20160529155038j:plain

ウエルカムドリンク的にワイン。でも結局これ、最後まで飲まなかったけど・・

f:id:mcy22:20160529155440j:plain

f:id:mcy22:20160529160711j:plain

バルコニーからは美しいプール、その先は海。

夜だから見えません。

 

f:id:mcy22:20160529160857j:plain

 

f:id:mcy22:20160529160953j:plain

アメニティも質が高い。

f:id:mcy22:20160529161022j:plain

f:id:mcy22:20160529161121j:plain

こういうの全部フリー、毎日ルームクリーニング時に補充されるほか、

夕方には「何か足りないものは?」と各部屋まわってきたりします。

f:id:mcy22:20160529155807j:plain

ホテル内のレストランは7つほど。

1つだけ、私たちの部屋のランクでは入れない創作フレンチっぽいお店?がありますが、まるで問題ありませんでした。

 

1食目は「スパイス」へ。ビュッフェです。

f:id:mcy22:20160529161213j:plain

着席するとドリンクを聞かれます。

まずはスパークリング。

f:id:mcy22:20160529163021j:plain

ビュッフェと言っても、目の前で好きなお肉を選んで焼いてもらったりできます。

別の日に毎年ジラーラに滞在するというアメリカ人に「どのレストランんが好き?」と言ったら

「あー迷っちゃう、でもスパイス(このレストラン)かな」と言ってました。

f:id:mcy22:20160529162734j:plain

前菜いろいろ。ロングフライトのあとはやっぱり野菜がおいしい。

スパークリングのあとは、白ワイン。

f:id:mcy22:20160529163100j:plain

タコス。トマトと玉ねぎ、あとコリアンダーがすごくいい!

おいしすぎ。そりゃもう今まで食べたタコスでダントツ1番、

滞在中他のレストランでもタコス食べたけど、ここのが一番でした。

f:id:mcy22:20160529162900j:plain

サーモン、おいしい。

f:id:mcy22:20160529162955j:plain

お肉は牛豚ラムいろいろあったけど、その日のオススメの神戸牛とラムをミディアムレアで焼いてもらいました。

カンクンは焼き方指定しないとちょっと火を通しすぎる傾向が)

神戸牛、美味しい〜。ジェノベーゼソースもとっても本格的。

このへんで赤ワインへ。

f:id:mcy22:20160529163130j:plain

f:id:mcy22:20160529163202j:plain

ラム。おいしいです。

どれもこれもオールインクルーシブってのもあり、もう安心して食べて飲んじゃいます。

というかどれもごはんとワインのレベルが高い、あとサービスもいい。さすがハイアット。

結局ワインは1人4杯くらい飲みました。

毎日ここでもいいね、ってくらい満足〜

 

f:id:mcy22:20160529163229j:plain

食事のあと、プールサイドをお散歩して

f:id:mcy22:20160529163358j:plain

f:id:mcy22:20160529163330j:plain

プールの真ん前、24時間あいてるBarでジンをもらって部屋に戻ろう、

 と思ったらビリヤードがありました。ここも24時間オープンです。

f:id:mcy22:20160529165711j:plain

30分遊んで、寝ました。

ビリヤード何年ぶりだろう・・

 

23時就寝です。

 

カンクン旅シリーズ(①〜⑥)********************

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)①1日目:成田からヒューストン→カンクン - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)②2日目:カンクン着、1泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)③3日目:カンクン着、2泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)④4日目:カンクン3泊目 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)⑤5日目:カンクン4泊目、ラストデー - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

カリブ海・カンクンの旅(2016.5月)⑥6日目:カンクンからヒューストン、成田 - 弾丸海外セレブ旅。リゾート中心

*******************************

こちらもどうぞ!バリ・ジンバランとウブドの旅(カユマニスとフォーシンズンズ)1番めの記事のとびます

こちらもどうぞ!バリ・ヌサドゥアウブドの旅(アマラテラとプリウランダリ)1番めの記事にとびます

こちらもどぞ!グアムの旅ウェスティン)1番めの記事にとびます

***

日々のごはんの記録はこちら⬇︎